
バスで向かって到着したんですが

係員の誘導で言われたままに順路を進むことに
目の前に京セラドームの入り口があるのになぜか人気のないところへ

といっても行く先々で係員がいたので進路を守って進んでいたんですが
元々このあたりの地理は詳しいつもりだったので大きな会場なんてないはずなのに
気になりながら
「もしかしてぐるっと回って京セラドームに戻ったりして」
なんて話してると
本当に京セラドームに戻ってきちゃいました…1KMちょっと歩かされたような…

子供たちも疲れた疲れたと言ってたし、いったい何のための迂回!?
それでもってさらに係員の言うとおりに並んでいくと
待ち時間はそれほどなく入ることが出来ました。
けど入ったら入ったで人が多くて、思わず酔ってしまいそうな…

色々催し物があって楽しそうだったんですが整理券が必要で
しかもほとんどの整理券は配布を終了してて…

途中、見ず知らずの人が整理券をくれて1つだけ楽しむことが出来ました
感謝、感謝。来年、もし行くことがあれば事前調査をしっかりしなきゃですね

