撮影。 | 吉村透のブログ。

吉村透のブログ。

美容師ヨシムラGratii(グラティ)での日々♪

最近撮影コンスタントにやってます。

{CF4F08CC-925A-4BBF-943A-0934872A5049:01}


それで思うこと。

もちろんモデルさんは可愛いor綺麗な方が良いわけです。

ですが。
美容師たるもの素材を活かすという所はとても大切だとヨシムラは思っております。

{16AE10D6-ABEB-4F94-9CF2-AEEF09029009:01}




その人の良さを引き出してこそ美容師の仕事なのです。

{66E98CF9-9018-4215-8BC4-B0B2D8EB9ADD:01}




例えるなら朝取りの新鮮野菜や今朝上がったばかりの鮮魚なんてそのまま食べてもめちゃ美味いわけで素材ありきになってしまう。

かなり大切なんですよ素材。


でもね人間それぞれコンプレックスあってどう付き合ったら良いかわからないって人多数だと思います。
それを導いていくためには色んな角度から自身を撮影してあげて新たな自分を見つけてあげられることは普段のサロンワークの中にも自分は役に立つと思っています。

なんだか一人で熱く語っちゃいました(´Д` )

僕たちの仕事はその人の良さを引き出すそれに尽きると思うんだな。


HPばなー