ニュージーランド旅① | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

先月末に、ニュージーランドから無事帰国しました。

行く前に熱を出した娘ちゃんでしたが
なんとか出発の時には体調も戻り、元気に飛行機に乗り込みました。

前回はまだ、2歳になる前だったので、連れて行かれる感じでしたが、今回はニュージーランドがどこかわからずとも、どこかに行くんだとワクワクしている様子が伝わってきてました。
あとでわかることですが…娘ちゃんはニュージーランドをアンパンマンミュージアムやディズニーランドのようなものと思っていたみたいです。

行きは日本を夜出て、オークランドに朝つく便だったので、寝られないながらもなんとかやり過ごすことができ、無事にオークランドへ。
オークランドに着いた途端に、「ニュージーランドは何もない…」と娘ちゃん笑

空港からはレンタカーで、オークランドから250キロくらい北の街、ケリケリまで。
借りる予定のレンタカーがなくて、これでどうだ!と7人乗りの車を代わりに出されたけど、大きすぎて私、運転無理〜となり、なんとか粘って、まだ未清掃だった車を急ピッチで整えてもらい出発、しようと思ったらカーナビない…。プランに入ってないの気付かずでした。一日10ドル+taxでレンタルして出発。

娘ちゃんは飛行機の中で眠れなかったか睡眠時間が足りてなかったで、爆睡してました。

オークランドを離れて30分もすると、ただただ広がる牧草地。羊がたくさん!と言いたいところですが、羊毛の需要減少などもあって、羊→牛になってて想像してたんとちがうー!!ってなっていました。

旦那さんの運転で、夕方ケリケリ到着。
途中、スーパーで食料を買い込み、自炊しました^_^
子連れ旅はキッチン、ランドリー付きのアパートメントタイプのホテルが楽ちんです。

こちらは朝食です。
パンと乳製品大好きな娘ちゃんは、ニュージーランドでも牛乳をお水のように…。

今回は5泊した全てのホテルをアパートメントタイプにしたので、ランチ以外はほぼ自炊。

そのための準備として、(娘ちゃん用に)日本から、サトウのご飯、味噌汁、コーンスープ(NZにも売ってるけどコンソメ風味が強くて)、お箸、サランラップ、ジップロックを持参。
ニュージーランドでも、うどんを買えたけど、日本から乾麺持っていけばよかったなぁ〜とも笑
ちなみにうどん以外にも、サトウのご飯ぽいものもありました。コメがちがうんだけどね。

こんな感じでとりあえず1日目は移動で終了です。続きは矢印→ニュージーランド旅②へ