【てん】いい加減シェアハウス出たくなってきた【てこ】
やっほやっほ!若槻です!
今月はスケジュールがすっかすか。
夏なのに!海なのに!花火なのに!お祭りなのに!!!
今月末に知り合いの紹介でカットモデルをする予定なので、
時間はたくさんあるし、今月は自分磨きをしようかなと、
昨日、「美顔工房」という美容整体院に小顔矯正に行って来ました。
店内は想像よりも普通で、決しておしゃれではない。
シンプルというか、いかにも「整体院」という感じ。
「場違いだったかな……」という思いを拭いきれないまま、
問診表を記入して、メイクを落とし、いざ小顔矯正!
担当してくださったのは、
S藤さんという30台前半くらいの福島出身の男性。
この人どこかで見たことある……!と思ったら、
長野でバイトをしていたときに一緒に働いていたH田さんに似てる。
派遣としてきたH田さんには色んな意味でお世話になりまして、
思い出すとムカムカが止まらなくなります。
はじめにデジカメで顔の写真を撮りまして、その写真を見ながら、
現状の説明や、どうなりたい、どうしたいというのを話しました。
んで、早速施術開始!
施術はとにかく痛かった!
頬から顎にかけて何度も何度もぐりぐりされたんですが、
最初は我慢できたんですが、次第に我慢できなくなり、
伸ばしていた足は立つは両手は上がるわ全身に力は入るわ……笑
人見知りで全然S藤さんとコミュニケーションが
取れていなかった私が、痛みに耐え切れず「痛いです痛いです」と
初めて人間らしい感情を表に出したにも関わらず、
S藤さんはそんなのお構いなしにぐりぐり続行。鬼畜!この鬼畜めが!
「腕下ろしていいよ~」と言われたけど、
力が入って下ろせないんだよば―か!!!と心の中で思いました。
このぐりぐりは泣きたくなるくらい痛かったけど、
目元を撫でる?やつは普通に気持ちが良かったです。
施術が終わって、鏡を見てみるとあら不思議!顔が小さいぞ(・∀・)!
SUGEEEE!!!鬼畜野郎S藤さんSUGEEEE!!!
丸顔で顎のラインがなかったのが悩みだったんだけど、
顎のラインがある!シャープになってやがるぞ!すげえ!
思わず声出ちゃったよね!とにかくすごいんだもん!S藤うう!
私はあまり分からなかったけど、目も大きくなったらしい。
でもこれ、4~5日で元に戻っちゃうんですって。
だから、元に戻らないように定期的に施術をしませんか?と
言われていて、正直迷ってる。
効果は抜群だし、痛いけどすごい気持ちが良いんだよね。
痛みもどんどん回数を重ねていくごとになくなっていくらしくて、
その感覚を味わってみたいっていうのもある。
というかやりたいけど、金銭的な部分であと一歩が踏み出せない。
んん~、どうしようかな……。
昨日の夜は頬が痛くてうつ伏せに寝られなかった笑
S藤さんマジすげえ。
ちなみに契約をすると、担当はS藤さんらしい。
なんでだよ!(笑)もう決まってんのかよ!(笑)
思わず「え、担当ってS藤さんなんですか」って言っちゃたしね。
行って良かった美顔工房!さて、どうしようかな!
【てん】どいつもこいつもよ―!くっそ―!【てこ】
や!……もう一回おまけにやっ!
前回の更新から気が付けばもう1ヶ月半ですか。HAEEEE!
いい加減、何かあったときだけ縋るように更新する癖やめよう!
今日はね、バイト先で色々嫌なことがあってね!
なんだか最近お疲れモード全開!コミュニケーションって難しいね!
変態さん(お客さんのあだ名)のテンションが今日は下がり気味で、
今日は余計なことしないで早くレジしちゃおうと思ったんです。
飲み物とお弁当と惣菜を買ってたんだけど、
お弁当を入れながら私が「お弁当と袋はお分け致しますか?」と聞くと
疲れた表情で「いや、いい……」と答える変態さん。
「ありがとうございます」と返して惣菜と飲み物を入れようとしたら、
「袋いらない……」と半ば強引に袋に入れたお弁当を取り出す。
少し急いでる感じだったから、すぐにお会計をしたら、
お釣りがあるのにそれを受け取らずスタスタと店を出ていく始末。
なんなんだよもう!と少し焦りながら、
他の従業員さんにレジを任せてお釣りを渡しに行く。
渡しに行ったら行ったで「募金箱に入れといて……」と言われて、
なんでこんな態度を取れるんだろうと怒りよりも悲しくなった。
あとはEdyで支払い→不足分をnanacoで支払いのお客様ね。
これは不可能なのに私も薄々気付いていたんだけど、
後先考えずにやっちまった。あのときの私はどうかしていた。
笑顔笑顔と意識しているはずなのに、
気が付いたらイライラしている。焦っている。
……はあ、そろそろ限界なのかな……。
接客は嫌いじゃないはずなんだけどな―。
本当は嫌いなのかな、向いていないことは分かっているんだけど笑
明日は笑顔でできますように!頑張ろう頑張ろう。
【てん】全部表情に出てますよ【てこ】
また一人、私の大切な人が消えてしまいそうな気がする。
些細な予感を大切にしなきゃ。嫌な胸騒ぎを現実にしたくない。
バーの店長が、"T川くんがずっと元気がない"と言ってきて、
"私の予感だと飛ぶと思う"とのこと。
T川さん、先週仲の良かったお客さんに無銭飲食をされそうになって、
とても落ち込んでいた。
T川さんは普通の人よりも感情を表に出さない人で、言わばクール。
そんなT川さんが目に見えて滅入っていて、
私がどんな言葉を掛けようとも、耳に入っていない様子だった。
"人ってこんなに儚いものなんだ"ととても悲しそうな表情で言うし。
今週会ったとき、先週に引き続き笑顔がいつもよりも少なくて、
笑ってもどこか無理をしているみたいで、見ていて痛々しかった。
目も死んだ魚みたいに光がなくて、全体的に表情が硬い。
何度も「T川さん目が死んでますよ!」「元気ないですね」と言ったけど、
「そんなことないよ」とはぐらかすように言われるだけ。
なんだか分からないけど、
近いうちにT川さんがいなくなるような気がして、不安になってきて、
2ヶ月前に飛んだK野さんのことを思い出した。
タイミングというか、暦がK野さんが飛んだときと似ているから。
K野さんは3月31日の土曜日が最後だったんだけど、
今月も30日が土曜日で、もしかして……なんて。
「私、T川さんが飛びそうで不安なんです」
飛ばれたくないから正直に言った。
「カレンダーがK野さんが飛んだときと同じだから、もしかしたらって」
「俺は飛ばないよ。辞めるときはちゃんと1ヶ月前に言うよ」
そう言って小さく笑うT川さん。でもやっぱり影がある。
その表情に不安を拭えない私。
「じゃあ約束しましょう、私もT川さんも飛ばないって」
T川さんは困ったように、そして誤魔化すように、
「じゃあ飛んだ方が負けね」と訳の分からないことを言い出す。
表情がいつまでも硬いから、
「本当ですか?」「約束ですよ?」と何度もしつこく確認していたら、
いい加減ウザったくなったのか「飛ばないよ」と呆れたように言われた。
私自身飛ぶなんて常識のないことはしないと言い切れるし、
T川さんもとても真面目な人だからなんだかんだ飛ばないと思うけど、
(K野さんが飛んだとき、冷静に批判していた)
万が一があるし、私と約束したことが少しでも飛ぶことに対しての
歯止めになれば、それだけでいい。
K野さんが飛んだときみたいなあんな気持ちは、もう正直したくない。
自分の存在の小ささにとても悲しくなったから。
あのときもっと声を掛けていれば、話を聞いていればなんて、
後悔ばかり繰り返して、元に戻らない現実に泣くだけだったから。
来週また行ったとき、T川さんがいますように。