終わりました。
あとはイベントとして実際に
実装して、動作の確認をしていくわけですが、
マップもまだ作りきってないので
今度はそちらの作業を進めているわけであります。
で、今日作ったギミックが
「味方をこの場に残さないと先へ進めない」ギミックでした。
誰を残すか選んで、
残しました。
メニュー画面からもいなくなった!
キャラがいなくなった分は
自動的にソートする機能を入れておきました。
というか入れておかないといろいろマズイことが
予想されたのでちゃんと作っておきました。
一応パーティーに戻すことも可能(ただし先へは進めない)に
したので、プレイヤーに誰を残すか悩んでもらいたいなぁ、と思ってます。
最終的に2人または3人まで減る(人数はプレイヤーの意志でどちらにするか選べる)のですが、
2人なら強制戦闘0回、3人なら強制戦闘1回
をこなすことになります。
つまり、最少勝利回数でゲームクリアするには・・・
なーんてことをずっと前から考えてました。
ようやくここまで実装できた・・・
製作ペース上げていきたいです。