製作進んでます。多分 | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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ようやく会話テキスト執筆が
終わりました。

あとはイベントとして実際に
実装して、動作の確認をしていくわけですが、
マップもまだ作りきってないので
今度はそちらの作業を進めているわけであります。

で、今日作ったギミックが
「味方をこの場に残さないと先へ進めない」ギミックでした。

ビフォー

誰を残すか選んで、
キャラを選んで

残しました。
残しました

メニュー画面からもいなくなった!
キャラが外れました

キャラがいなくなった分は
自動的にソートする機能を入れておきました。
というか入れておかないといろいろマズイことが
予想されたのでちゃんと作っておきました。

一応パーティーに戻すことも可能(ただし先へは進めない)に
したので、プレイヤーに誰を残すか悩んでもらいたいなぁ、と思ってます。


最終的に2人または3人まで減る(人数はプレイヤーの意志でどちらにするか選べる)のですが、
2人なら強制戦闘0回、3人なら強制戦闘1回
をこなすことになります。
つまり、最少勝利回数でゲームクリアするには・・・
なーんてことをずっと前から考えてました。

ようやくここまで実装できた・・・
製作ペース上げていきたいです。