作業は亀進行で進んでおります。
ちょっとモブ設置作業に飽きたので
今までほったらかしにしていた
・会話イベント中でキャラが動くとき、
待機時アニメなしにしておくと
ムーン・ウォークする現象の修正
※9100000+10*Y+Xを使って
イベントを動かすと
移動中アニメONでも
待機中アニメがOFFなら
アニメせずに移動するようです
・会話イベントの修正加筆
これらを行い、動作チェックをしてました。
ダメージ計算式も変えてたので、
敵の防御力やHPの調整もしつつ、
最初からじっくりやってました。
このゲーム、時系列、というか
○○年○月○日
という表記が節目節目で入るんですが、
それが途中から1日ズレていたという
わりとヤバイミスも見つかりました。
(公開前に見つかってよかった・・・)
あとは、ダメージを受けるとちょっとHPが回復する処理で、
表示が妙なことになってたのを修正したり、
(ピクチャのディレイ機能を使ってましたが、
ディレイリセットを入れ忘れていた)
通常変数を1個減らして、
コモンイベントを書きなおしたり・・・
モブ設置もあと町2つなので
そろそろ終わりそうです。
ショップとエフェクトを揃えれば
とりあえずの形にはなりそうなので、
そろそろ未完成版1の公開日を
アバウトに宣言します。
はい。5月下旬です。
あと1ヶ月くらいで
未完成版1を公開しようと思います。
GWで多少のブーストをかけることが出来そうですし、
気温も高くなってきて作業しやすい環境になってきたので、
その辺の時期に公開できるでしょう。
公開場所は
ウディタ公式の初心者ページとこのブログを考えてます。
未完成版なのでどこぞに投稿とかは
一切考えてません。
完成版もどこに投稿するか決めてないですけどね。
それでは、1か月後をお待ちください。
明日から性根入れて作業していきます。