思いつきで追加 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

風呂入ったり
食材の買い出しに行ってる時に
ボーっとすることが
よくあります。

なぜかそういう(メモの取れない)時に限って
イベントシーンの会話やアイテム案が
降りてくるのが不思議でなりません。


で、今日はマップ作りの息抜きで
新しい装備品を作ってました。

ラピスリング
ユニークスペック『暴走』



ざっくり書くと
解除不能なバーサクです。

メリット
・ダメージ計算の時、攻撃力が2倍で計算される
・デバフ全て無効

デメリット
・行動をプレイヤーが決めることができない
・攻撃対象をプレイヤーが決めることができない
・上記状態が戦闘開始から終了まで続く


↓戦闘ではこんな感じになります


久々にユニークスペックを1つ増やしましたが
要加筆箇所が意外と多くて
少し時間を食ってしまいました。


肝心の本編の方は
主人公3のセリアが主人公1のランスと
出会うシーンの手前まで来ました。

もう少しです。

シナリオの方はもう少しです。



「もう少し」という言葉は
モチベーションアップに
つながる魔法の言葉だと思うんですが、
どうでしょう?