ウディコンまであと35日ですね。早いです。
今日はRPGを作りたい気分になれなかったので
こっちの調整や仕様変更を行ってました。
仕様変更はブースト関連です。
今まで
ブーストが切れたら即座にスピードが最高速まで落ちる
変更後
ブーストが切れたら緩やかにスピードが最高速まで落ちる
アクセルONで出せる最高速まで
「一瞬で」落ちるのを「緩やかに」落ちるように変えました。
これで何が変わるかというと
最高速以上のスピードで進む時間が長くなるため
タイムが上がる方向になるということです。
あとブーストを発動させるタイミングも
少し重要になりました。
ブーストが切れてから本来の最高速まで
スピードが戻る途中でフィニッシュしちゃったら
ちょっともったいないですからね。
コースの方もまたまた調整かけました。
今日修正したのは、
コース5、7、8
です。
コーナーを追加して
飛行ラインをちょいとシビアにしました。
(5はあんまり変わってないけど・・・)
ちょうど2ヶ月前にアップした
テスト版1と比較すると
色んな所が結構変わってる気がします。
正直新機能の追加はなさそうですが、
あと5週間以内に何かが降りてくれば
また変更をかけるかもしれません。
とりあえずバックアップをとっておこう。
データが吹っ飛んでからでは遅すぎますからね。