設定魔 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

ようやくウェポンスキル関連の文字情報を
入力し終わりました。
198個ですよ、長かった・・・
もしかして足かけ半年かかった・・・?


てなわけで、StoryEditorを使って
世界観構築のための設定メモを
ガリガリ書き始めました。

まあ、また固有名詞を考えなくちゃならなくなって
早速躓いてたわけなんですけど。


シナリオのテーマは決まっています。
ゲームの目的もおおかた決まっています。
舞台の地理的なイメージもあります。

とにかく脳内に溜まっているイメージを
書いて書いて書いて書いて
少しずつ具現化していく段階に入りました。


この辺りから
ボチボチマップチップをどうするか
考え始めた方が良さそうな気がします。

地理等の舞台情報を書き出したら
次はメインキャラクターの設定を書き出して
いく作業ですね。

目標は「6月中に設定書き出しを終わる」
にしたいと思います。