実況part18 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt



ひとまず本編終了

ここまでこのシリーズを見ていて思ったのは、
やっぱりこのゲームの成長システムは
まだまだ改善の余地が大きいな、ということでした。

あと、アルテマソード強くしすぎたかな・・・
※戦うの7.5倍の威力があります


"UNKNOWN TREASURE"ってタイトルは
クロニアス群島に封印された宝=セルのことを指したもので、
この場合の"UNKNOWN"は「未知の」という
意味で使いました。

で、まあ今「Next Generation」のゲームを
作ってるわけです。
タイトルが"UNKNOWN ENEMY"
「未知の敵」です。

黒幕が(ゲーム内キャラたちには)最後までわからない
シナリオにするのでこんなタイトルにしました。


っとこれ以上は脱線しすぎるので、
やめておきます。


次回からEXダンジョン「ロゼッタタワー」攻略となりますが、
なんでラスボス直前のデータにクリアフラグを
書き込まなかったんだろう?と疑問に思いつつ
どのように進めていくのか、見ていこうと思います。



最後にオマケ
EXダンジョンの最終ボス「本気のロゼッタ」を
倒した時の作者データ↓