実況part14 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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すっごくサクサク!

「RPGあるある」理論により、神剣ラグナロクが
発見されてしまいました。

「剣は水の裏」とはこういうことです。



アルテマソードを習得したおかげで
この時点で90万ダメージを叩きだしたため、
すっごくサクサクプレイになってます。

ラスダンではもうちょっと苦労すると・・・思いたい(泣)


ユニークスペック「防御無視」について
これは、ダメージ計算の時にターゲットの
防御力を0として計算するというものです。

ダメージ計算には除算(に捻りを加えたもの)を
使っているため、こちらの攻撃力が高過ぎると
ぶっちゃけ防御無視の意味はありません。

今アランの攻撃が26000くらいですが、
出てくるモンスターの防御力はせいぜい2000程度なので
防御無視を使ってもダメージは殆ど変わりません。
レイリアならその効果を実感できると思いますが。



この辺りのプレイを見ていても、
このゲームの成長システムはまだまだ練り込む余地が
大きいなあと実感させられます。