アイコンはほぼ揃ったか | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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本日のスクリーンショット。

装備品名のアイコンとは別に
・バトルコマンドアイコン
・ステータス異常アイコン
を探してました。

24×24で探していたところ、沙夢というサイトで
良さそうなアイコンを見つけたので
まとめ画像をPCに保存→トリミングで個別化
によりアイコン画像を揃えました。

320×240の解像度の時は
12×12のアイコンが欲しくて探しまわった結果、
尾羽の小屋というサイトで揃えましたが、
結局全部没になりました。


今作では、前作UNKNOWN TREASUREのような
方向キー1プッシュでコマンドを選ぶ形式ではなく、
リングコマンドにしました。
(円軌道で動くアイコンを作ってみたかったというのもありますが)
前作の形式は操作しやすいっちゃぁしやすいんですが、
コマンドの数を増やせないなぁと思って
敢えて操作しやすい形式を捨てました。


ステータス異常アイコンの表示の関係で
HPとドライブゲージのレイアウトを変更しました。
HPの数字とアイコンがすれすれですが、とりあえずこれで行きます。


今日はあと何やってたっけ・・・
・麻痺の時の処理
・毒の時の処理
・出血の時の処理(前作の猛毒相当)
・オーバードライブ仕様変更(バトル中1回→バトル中何度でも)
・呪いの時の処理(オーバードライブゲージが増えない)
・ステータス異常による攻撃や防御の増減処理
こんなところか・・・


そろそろユニークスペックの実装に入る時期かな。

んー、でもリングコマンドの下にかっこいい
サークル形の画像を表示したいなぁ