開発再開 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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ウディタでゲーム開発日誌

今日は久々に1日中ウディタを触っていられました。
今年はもうこんな日は来ないのでは・・・
という懸念があったので、朝からずーっとガリガリ作業してました。

まずは停まっていたDB埋め作業を進行。

進捗状況はこんな感じです。

ユーズアイテム 33/100?
武器 99/99 ←完了
防具 81/81 ←完了
アクセサリ 34/40←減るかも
ウェポンスキル 25/209 ←武器11種×スキル19種(19種は「戦う」を含む)
パーソナルスキル 32/32 ←完了
ユニークスペック 109/109 ←増えた
バトルエフェクト 11/??
SE 4/??

取り敢えず防具のユニークスペック割り当てと
名前欄、説明欄を埋め終わりました。
エクセルで各キャラ毎にどのユニークスペックが
割り当てられているかまとめておいたので、
防具のDB埋めが結構捗りました。


また、先日解像度を640×480に変更したので、
キャラチップを一新しました。
パーティーメンバー8人分のキャラチップが上の画像です。

あくまでも8方向に拘りたいので
キャラチップ素材探しはちょっと苦労しましたが、
うまいこと行きました。

あとは武器防具用のアイコンも18×18あたりで探し、
戦闘コマンド用のアイコンも18×18か24×24で作り直し。

明日はアイコン関係で終わりそうです。