【UE】経験値の振り方 | ウディタでゲーム開発日誌

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本日のスクリーンショット。

ウディコン期間中にも関わらず次回作のコモンを変更してた。

掲示板で経験値の振り方について指摘を頂いた。
非常に修正しにくく組んでしまったTREASUREの方ではなく、
(1年前のウディタ触りたての頃に組んだだけあって
もんのすごいスパゲティだったので断念した)
まだシステム構築中のENEMYの方で振り方を変更した。

方向キー左右で桁を選択し、
上下でその桁に割り振る。

もちろんストック経験値が、
例えば1万あったとして
10万の桁にカーソルを移動して割り振ろうとしても
ブザーが鳴るだけで割り振れないし、
振り分けた経験値が1万あったとして
それを戻そうとしても1万までしか戻せない。
その辺はちゃんとした動作をした。
組んでみたら意外と簡単に出来た・・・。

あ、助詞が統一されてない・・・。