先制攻撃+攻撃全振りで検証 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

某巨大掲示板にて
拙作に対する感想があって読んだ。

--------------------------------------
経験値をそのままパラメータ上昇に割り振る点と
装備でパラメータが上がらず、特殊能力がある点
以外はオーソドックスな印象。
ユニークスペック『先制攻撃』と
攻撃への経験値全振り
で雑魚が1ターンノーダメージキルできる。
ゲームバランスが少々不安
--------------------------------------

ざっと書くとこんな感想だった。
※プレイ時間30分での感想

と、いうわけでさっと先制攻撃+攻撃全振りの条件でプレイしてみた。

結論から言うと、ゴブリンブラザーズで詰んだ。

確かに雑魚はザックザックと斬り倒せて気持ちいいが、
ボス戦はワイバーンから既に運ゲーの様相を呈していた。


これからプレイされる方がもしもいらっしゃったら、
経験値のあまりにも極端な割り振りは控えたほうが良いかと。

以上、作者からのご報告でした。