オーディオネタです。


前回は


LANフィルターが変形したとお伝えしました。


皆さんもそうならない様にお気を付けて下さいませ。








さて今回ですが、ショップからお借りしていたパワーアンプを新たに導入する事となりました。







monarchy Audio SM-70 Pro 


という純A級パワーアンプです。



作りは昔のアンプだな〜って感じで、上から見ると小型のLAMMっぽいですね。


一台ではステレオアンプとしてRCA入力でしか使用できないのですが、2台使うとBTL接続が可能になり、その際にはXLR接続のみでの運用となります。


XLR端子の下に切り替えスイッチがあります。






我が家には



このメチャクチャ扱い辛いモンスターケーブル

がおりまして、XLR接続が出来るという点も決め手となりました。



発売は2000年頃なので、25年経過した年代物ですのでそのうちトラブルも出そうだな〜とも思うのですが、まぁその時はその時考えれば良いか〜と。


アメ車に20年も乗っていた経験から、故障に対する耐性が付いているのでちょっとの故障位では何とも思いません笑





これは本当にかなりマイナーなアンプでして、ググってもほぼ情報がありません。



そんな中、店主が昔からストックされているstereo sound誌から当時の記事を発見してくれていました。



国内正規品は、定価190000円だったようです。

これを2台ですので、定価で380000円ですね。



今回の買値ですが、まぁそこそこなお値段でした。


ですが、今その値段でパワーアンプの新品を買おうと思ったら、初級機もしくは中級機が一台買えるかどうかですからね。


故障のリスクはありますが、良い物を手に入れたと思っております。





どうやらこのパワーアンプには、付属品が元箱しかないよ〜との事でしたので




その辺にあったダンボール箱の中から前に見つけておいた、

アクロリンクの7N-P4020Ⅲを2本ついでに購入しました。


放置されていてまだ値付けもされていなかったのを、なかば強引に売ってもらいました笑




こんな感じで、新たなアンプを導入する事となりました。


何故かモノラルに惹かれるんだよな〜。