久しぶりに更新します。
 
 
 
2月頃までは、「今年はショアマサを本気で狙います!!」
 
 
などどほざいておりましたが、なかなか釣りモードスイッチが入らず・・・・・・・・・。
 
 
だいぶ良い情報も入ってきてるので、そろそろ釣りに出かけようと思っていますよ~(汗
 
 
 
 
 
そんな感じのかつおんですが~
 
 
 
ここしばらくは、愛車である08’ タホ のプチカスタム計画を小出しにお伝えしていこうと思ってます。
 
 
実は今、タホのプチカスタムが進行中でして、釣りどころでは無いのです!
 
 
という訳で、しばらく車ネタにお付き合いください。
 
 
 
 
 
さてさて前置きが長くなりましたが、タホのプチ(あくまでプチですよ)カスタム計画が進行しています。
 
 
そもそもの始まりは、2月頃某大型店でオイル交換をしていた時の店員さんの一言でした・・・・。
 
 
「あの~タイヤなんですけど、ちょっと危ないかもしれませんよ~・・・・」
 
 
なに!?タイヤ?
 
 
ぱっと見判らなかったのですが、よく見るとサイドに無数の亀裂が入っていたんですね~・・・・。
 
 
5年経過していたので、まあ仕方ないかなぁ~と思い増税前に買い替えを検討し始めました。
 
 
始めは軽く考えていたのですが、さすがに20インチのタイヤは高いっす!!
 
 
国産だと、1本45000円とかするし・・・・・。
 
 
ネットだと安く替えるしな~などと検索エンジンをフル稼働して探してみると、結構安く買えそう。
 
 
20インチホイールセットで20万かぁ~・・・。
 
 
どうせなら、ホイールセットで変えちゃうか!(アホですね)
 
 
という事で、いつの間にかただのタイヤ交換が、タイヤ&ホイールセット交換に変わってました(-_-)
 
 
こうなってくると、選択肢は無数にある訳でネットを彷徨う日々が続きまして・・・。
 
 
 
まず、大きな選択肢として2つ。
 
 
① 大口径ホイール いわゆる下げ系です。
イメージ 1
 
 
② オフロードスタイル こちらは上げ系です。
イメージ 2
 
どっちにしよう?・・・・・ん~じゃあ上げ系で。
 
 
98’ユーコン時代に上げで乗っていたので、もともと好きなスタイルだったのです。
 
 
という事で、決まった(あくまで自分の中での理想)のは
 
 
 20インチホイール&タイヤ&リフトアップ
 
 
に決定!!!!(無謀だ)
 
 
こうして、思いもよらない形でカスタムする事となったのです・・・・。
 
 
つづく