トレーラーハウスを利用したリゾートライフは、本当に素晴らしいことばかりで、これまで色々な人達をご招待してきましたが、皆さん口を揃えて大絶賛してくださるほど、斬新なライフスタイルであることは間違いないと思います♪
しかも、想像以上にお手軽なので、この素晴らしいライフスタイルを、ぜひ皆さんにも実現して頂きたいと願い、このブログにて、その魅力を紹介していきたいと思っています。
うちの利用するメーカーは、とにかく外観と内装のデザイン的なトータルバランスが抜群で、日本製には絶対に真似が出来ないような、一つのアート的な作品でもあると、つくづく感じてしまいます♪
当然、本場アメリカンなので、どこを取って見ても、和を感じる要素は一切無く、まるで海外で生活を送っているような気分を満喫しています!^^
そして、私が個人的にリゾートハウス(別荘)として所有する、同社の二台のトレーラーハウス(Tハウス)のうち、ゲスト用のTハウスを、販売会社の強い希望により、モデルハウスとして、一時的に一般公開することになったのをきっかけに、せっかくならば、皆さんにもとことんじっくりリゾート気分を堪能頂こうと言うことで、私自身が『体験ステイ』を企画することとなりました。
だって、、 『トレーラーハウス de リゾートライフ』は、土地も設置も全て込みで、ナント! 800万円代から、実現が可能なんですから、絶対にオススメです♪♪(´0ノ`*)
当ブログをご覧になって、少しでも興味が湧いた方は、ぜひ一度生の『リゾートライフ』を体験下さい♪
『体験ステイ』の詳細は、プロフィールページ
にてご案内しております♪
また、『体験ステイ』は基本的に、いたずらやひやかし防止のため、一部の案内で『有料』となっておりますが、このブログを通じて知り合った方や、知り合いつながりの方は、その限りではありませんので、どうぞお気軽に声を掛けて下さい! (『体験ステイ』は、営利を目的とするものではありませんので。。)
このブログで100語っても、10も伝わらないと思いますが、一度実際に体験してしまえば、きっとT-ハウスを利用した、リゾートライフの魅力の全てが分かると思いますので、お友達やご家族をお誘い合わせの上、箱根の日帰り旅行気分で、ぜひ気軽に遊びに来て下さい♪♪
斬新なライフスタイルに、きっと心が踊ることでしょう♪♪o(〃^▽^〃)o
キャンピングカーで大阪万博へ♪(^^)/ その2
今回は、激しい混雑の中での大阪万博の個人的な感想を、動画にてお伝えさせて頂きます♪
これから行かれる方も、結局行かれなかった方にも、なんとなくでもこの時期の万博の状況をつかんで頂ければ幸いです。
自分なりに、お勧めの過ごし方などもお話しさせて頂いております!(^^)
キャンピングカーで大阪万博へ♪(^^)/
10月に入って連休がまた取れそうだったので、9月頭に、頑張って大阪万博の予約を取りました。
なんとか二日間取れたのですが、それはそれでやはりよかったと思います。
今回は、、キャンピングカーで行った場合の、「パークアンドライド」の自分なりの利用方法を、動画にてご紹介させて頂きます。
後半の動画では、万博の個人的な感想などをお伝えさせて頂きます。
何か少しでも参考になれば幸いです!(^O^)
キャンピングカー談義♪
久しぶりに今回は文字の方で、ブログを更新させて頂きます!
なんだか今年は結構アクティブでして、、毎月どこかで、一週間程度は国内や海外に旅に出ております。
特に海外旅行については、、昨今の世界情勢を考えると、、「いまのうちかなぁ~」 なんて言う風に思ってしまいます。。
とは言え、、現時点でも海外旅行に行く際は、、結構国を選んでいますし、直前までその国や周辺国の情報を集めたりして、
渡航中もそれなりに緊張感を持つようにしています。
実は 仕事でもとある国に早々に行かないといけないのですが、、
そちらなんかはつい先日、モロに一触即発で戦争になりそうだっただけに、
さすがにいまだに様子を見ている状況だったり致します。
その点、いまのところ日本国内は、どこに行っても安全なので、純粋に旅を楽しむことができます♪
つい先日は、キャンピングカーにて、金沢と能登半島に行ってまいりました。
能登半島については、数日かけて海沿いをグルっと一周してきましたが、、 想像以上にまだまだ傷跡が残っている状況に、 復興について、色々と複雑な感情を抱きながら、終始 祈るような気持ちで各地を巡らせて頂きました。
そういった意味では、今回の旅については、これまでとはまた違った、、とても意義のある旅だと感じてはいたのですが、、
さらに私たちが帰宅した翌日に、、なんと 愛子様も同じところ(志賀町など)を訪問されて、しかも、その町で唯一私たちが立ち寄ったお店に、愛子様も立ち寄られており、さすがにそれには心底驚きましたが、、それと同時に、このタイミングで自分たちが能登を訪れた その意味を改めて考えさせられました。。
さて、ここで一つ 大事なことを!!
これから、初めて能登を車で一周される場合… とにかく道路の凸凹に気をつけてください!!
基本的には、補修や補強が終わっている道路しか通行できないのですが、、
その補修した部分は、結構段差があったりするんです。。
特にキャブコンなんかだと、、かなり跳ねます!!
なので、道がよく見える、夕方までの明るいうちの移動をお勧めします!
一回は、、橋のつなぎ目の凹凸に気づかず、、思いっきり垂直にキャンカーが飛び上がりましたので。。( ̄▽ ̄;)
あとは、デジタルマップでも表示されていない、「通行止め」の道が、いきなり現れたりもしました。
それともう一つ意外と大事なことがありまして…
私は旅先では、グーグルマップにて、飲食店を探すことが多いのですが、、
なぜか、能登半島のお店の多くは、、閉店時間が全然違ったりします…(^^;
例えば、マップには23時閉店とあっても、、実際は21時には終わっていたりで、、目を付けていたお店に行けないことがかなり多かったです。
なので、多くのお店は早めに閉まってしまうと思ってください。 コンビニも21時までとかが多かった印象です。
それと次に、、これはとても嬉しいことだったのですが、、
どうも、キャンピングカーみたいに重たい車は、空気圧によって、随分燃費が変わってくるようで、、
ここ最近は、あえて空気圧を、表記されている上限に設定しているのですが、、
随分燃費がよくなりました。
2月頃には、三重や和歌山に行き、結構山道も多かったのですが、、上記のような空気圧にしたところ、
ボンゴ(後期型 1800㏄ガソリン)で、なんと リッター9.2㎞ だったのです!
しかもこの時は、(ガソリン式の)FFヒーターを結構使っていたので、それがなければさらに燃費が伸びたことになります。
また、先日の能登のときは、リッター 8.5㎞ でしたが、、とにかく現地まで高速でも山道が多かったので、、
これでも十分良い方なのではないかと…。(^O^)
ただ、空気圧が高いほど、、当然 車が跳ねますので、、特にリヤに人が乗っている場合は、かなり運転に気を使う必要があります。
そして 1200キロほど走りましたので、、この燃費でも今回は、25000円ほどの燃料代となりました。
さらに高速代が1万円ほどだったのですが、、これで一週間近く そこそこ快適に旅が出来てしまうのですから、こんなにお得な旅はなかなかないでしょう♪ しかも数名で ですから…(^^)
食事は大抵、朝は道の駅などで軽く済ませ、、お得なライチタイムに、地元の名店に立ち寄り、、
夜は、地元スーパーオリジナルのお惣菜や、鮮魚、地元産のお肉をゲットして、キャンカーでワイワイ頂いたり…
そんなこんなで、、次の旅を常に企んでいる今日この頃だったりします!(^▽^;)