亡き母 | T-portの時々日記

T-portの時々日記

広島県福山市 ステッカー ウェアプリント 刺繍 ジッポ ZIPPO マーキング 打刻 キーホルダー ウェルカムボード スマホケース オリジナルグッズ

こんにちは~!T--portの上空は晴れ!

 

T--portの時々日記ポチッと訪問ありがとうございます。ペコ↴

 

今日は「母の日」誰にでも「母」はいるよね。

だって、一人じゃ産まれて来られないからね。母のお腹をお借りしまして産まれてくるんだ照れ照れ照れ

 

「母の日」ぐぐってみた真顔

 

 母の日は、アメリカのアンナ・ジャーヴィスという女性が、1907年頃に敬愛する亡き母の追悼するために、教会で亡き母が好きだったカーネーションを配ったことが起源とされています。

 

貴方のお母様はまだご一緒にいらっしゃいますか?

私の母は10年前、他界しました。

母の日と言って特別何かしたかというと、あまりしませんでしたがキョロキョロね、

私の思いは伝わったみたいで、

他界する前には、私に頭を垂れ、眠りにつきました・・・

 

生前母は私に、お前は偉いね、でもそのお前を産んだのは「わ・た・し」

最高な褒め言葉でしょ、

その言葉はいつも、私の励みとなっています。

 

 

お母様へ、これからお母様になられる方へ、

カーネーションを・・・

 

感謝と激励を込めて・・・

 

今日は母の日によせて、したためてみました。

 

T--portの時々日記ポチッと訪問ありがとうございましたペコ↴

 

又遊びに来てね~パー