ものすご〜くお久しぶりな投稿
約1年ぶりです…
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
この1年間。
とくに何かあったワケじゃなく
家族全員、風邪もひかず
コロナやインフルにもかからず
元気に過ごしておりました
インスタやfacebookなど
簡単に投稿出来る方へ行ってしまい
なかなかブログまで
やる気になれなかっただけです(笑)
(ブログ作成は時間かかるのです…)
と、言っても他でもそんなに
頻繁にはアップしてないけど
まぁ相変わらずのんびりです。
さて、今日は
我が家のうーさんの成人式
あっ、違った…
『はたちのつどい』です。
今年から名称が
成人式じゃなくなりました
コロナの感染者数も
急激に増えも減りもしない今年。
去年は3部制でしたが
今年は2部制になってました。
↓コチラは去年の話。
今年のうーさんは2部の午後から。
朝ものんびりで9:45に美容室。
去年は朝早かったなぁ
去年12月に前撮りもしました
撮影料や着付代はなく写真代のみ。
去年、みーさんの好みに合わせて
小物やらを全て揃えたので
せめて前撮り写真だけは
うーさんの希望の着物にしました
緑が好きなうーさんらしい着物。
やっぱりワタクシの着物は
シンプル過ぎですね
今回かかった費用は
◎前撮り写真(冊子)3万円。
◎美容室で事前打合せの時に
前髪&眉カット2千円。
◎当日着付メイク代27500円
かなりお安く済みました
去年、小物等全て揃えたので
まるっと使えました
さて、我が家のお子ちゃま達も
2人共無事に成人式も終え
やっと子育て一段落。
残すは…
まだ数年の大学の学費と卒業式。
もう少し頑張らなければ






