チーム-みりうりのブログ

チーム-みりうりのブログ

~t-miriuri・会員日記~
我が家のチーム
みりうりズの会員として日々の出来事を
ブログにしています♪

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ星

ものすご〜くお久しぶりな投稿笑い泣き
約1年ぶりです…

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますうさぎ

この1年間。
とくに何かあったワケじゃなく
家族全員、風邪もひかず
コロナやインフルにもかからず
元気に過ごしておりましたグッド!

インスタやfacebookなど
簡単に投稿出来る方へ行ってしまい走る人
なかなかブログまで
やる気になれなかっただけです(笑)
(ブログ作成は時間かかるのです…)

と、言っても他でもそんなに
頻繁にはアップしてないけど不安
まぁ相変わらずのんびりです。


さて、今日は
我が家のうーさんの成人式お祝い
あっ、違った…
『はたちのつどい』です。
今年から名称が
成人式じゃなくなりました気づき

コロナの感染者数も
急激に増えも減りもしない今年。
去年は3部制でしたが
今年は2部制になってました。
↓コチラは去年の話。
今年のうーさんは2部の午後から。
朝ものんびりで9:45に美容室。
去年は朝早かったなぁ悲しい


去年と同じく

ワタクシの着物を着ました拍手

今回は着付とメイクは

美容室でやってもらったので

今年の流行り(?)な感じらしい指差し

同じ物を使用していても

みーさんとは違った帯の結びや

髪に金粉もついてたりルンルン




去年12月に前撮りもしましたキラキラ
キャンペーン期間中の為
撮影料や着付代はなく写真代のみ。
去年、みーさんの好みに合わせて
小物やらを全て揃えたので
せめて前撮り写真だけは
うーさんの希望の着物にしましたひらめき
緑が好きなうーさんらしい着物。

やっぱりワタクシの着物は
シンプル過ぎですね泣

今回かかった費用は
◎前撮り写真(冊子)3万円。
◎美容室で事前打合せの時に
前髪&眉カット2千円。
◎当日着付メイク代27500円

かなりお安く済みました笑い

去年、小物等全て揃えたので
まるっと使えましたニコニコ


さて、我が家のお子ちゃま達も
2人共無事に成人式も終え
やっと子育て一段落。


残すは…
まだ数年の大学の学費と卒業式。
もう少し頑張らなければネガティブ