みなさんこんにちは。

前回は那覇を拠点に大館能代まで往復という過酷な1日でした。

ここまで6/16から休暇を利用して、SFC修行強化期間を過ごしてきました。

ようやくこの強化期間の終わりを迎えます。

さすがに最終日は疲労を考慮して、東京へ帰るだけにしました。




朝もゆっくりにできる時間にしていたのでのんびり朝食。

やっぱり沖縄のご飯は疲れている体に効きますね。




所用の後はインスタで美味しいと評判になっていたOKINAWA SOBA EIBUNへ。

国際通りからはちょっと離れて、静かな住宅街の中にあります。

お昼時は外しましたがかなり並んでいました。

人気っぷりが伺えます。



待っている間にメニューを確認。

種類が多くて迷いますが、メニューの解説が書いてあるので気に入ったものを選ぶことができます。



その中で人気No.1のBUNBUNそばと卵かけじゅーしーをチョイス。

三枚肉、まかない肉、軟骨ソーキ(原材料不足のため本ソーキに変更)と贅沢な一品。

そして沖縄といえばオリオンビールは外せませんよね(笑)

沖縄そばは味がちょっとあっさりなイメージがありますが、ここのスープはかなり味が濃くて美味しい!

伝統的な昔ながらの沖縄そばとはちょっと違いますが、味は間違いないです。

美味しかったです。


24レグ目

6/21那覇→羽田 NH474  プレミアムクラス

35,480円 2,860PP  単価12.30




強化期間最後はプレミアムクラス。

これだけは最初から決めていました。

間違いなく腰とお尻が限界を迎えているでしょうから。

最後くらいは頑張った自分を少しでも労わってあげようと。



那覇便は弁当の容器が他とは違うんですね。

他の路線では環境への配慮なのか紙でしたが…。

やはりドル箱路線は力が入っているようです。


実は計画段階ではもう1工程ありました。

これはSFC修行とは関係なく、那覇から日帰りで与那国島へ行こうかと思っていました。

与那国島はRAC(JALグループ)のみ就航しています。

ANAばかり乗ってますが、JALの上級会員でもあるのでこの路線は乗ってみたいです。

もし行っていれば、1旅行で日本の最北端、最東端、最西端を訪れることになりました。(笑)

やっぱり、最果ての地ってなんかカッコいいじゃないですか…。

さすがに疲労を考慮してまた次回に、と冷静な判断をしたようです。

おそらく最西端の与那国島と最南端の波照間島をセットで行くことになるのかな?

いつか必ず行きます。


さて、修行強化期間は終了しましたがまだ修行は続きます。

もう少しお付き合いください。

それでは!!


累計472,520円 PP39,092  単価12.08