皆さん、こんにちは。


何故あなたがこのページに来られたのかさっぱり分かりませんが、村業教死業宗過激派について説明します。


注意!

この先は、想像の世界でのお話です。


まず、「村業教とは何か?」からですね。


村業教(そんぎょうきょう)とは、教のことです。

「村業」とは「苗字、故郷」の意味です。

「むら」だとか、勝手な勘違いはしないでください。


つまり、「始まり」を祖とする教です。



次に、「死業宗」です。


死業宗(しぎょうしゅう)とは、宗のことです。

教から分裂などをして分かれたものの1つです。


死業宗の他にもいくつかあります。

「絶業宗(ぜつぎょうしゅう、始まりを最も尊重する宗)」

「不業宗(ふぎょうしゅう、始まりを否定し、今を尊重する宗)」

「力業宗(かぎょうしゅう、始まったことによって力を得る宗)」


そして、死業宗は「終始を尊重する宗」となります。



最後に、「過激派」です。


過激派(かげきは)とは、流派のことです。

死業宗過激派では、「絶対的死者尊重」を祖とします。

私からしては「過激派」とは思えませんが、過激派なんだそうです。


いみプーさんヽ(´ω`)ノプーさん



さて、村業教死業宗過激派では何をするのか?


それは、「半自然的食事形態による野生化と感謝」です。


つまり、「汚く食べろドキドキ」ってことです。

ただし、汚く食べるのは「誰かと一緒に食事する際」のみと決まっています。


つまり、向かい・隣にだれかがいる際は、食事に感謝し、汚く食べる(ここ重要)のです。





…という妄想を語ってみましたが(笑)、相席したくないがそんな時が来た場合に、


「宗教が村業教死業宗過激派なので、反自然的食事形態による野生化と感謝を祖としており、汚い食事になりますが、それでも宜しいのですかべーっだ!?」

(きちんとかわいこぶる。そう、あの人のように…)


と言ってみましょう。


相手は「いいえ、結構です…。」


と言うはずですからにひひ