劇場での映画鑑賞年間10作品の達成へ向け、今年7本目。(4年目の挑戦w)
「 007 SPECTRE 」をさっそく観てきました。
特別、シリーズの大ファンというわけではないのですが、やっぱり見てしまう。
歴代のコアなフリークにとっては、今作の評価はどうなのでしょうか。
あまり詳しくない私は、シリーズ最高傑作なのではないかと思ってしまうほどのおもしろさでした。笑
冒頭の長回し部分のカットの凄さで、すでに一気に引き込まれてしまいます。
ただ、ボンドカーはもっと活躍するポジションで、"無敵感" があるのかと思っていました。
弾は装填されていないしw、登場時間も短い...あんなものなのかもしれませんが、もっと見たかった。
ボンドガールも、もっとセクシャルで妖艶なヒロインというイメージだったのですが、
今回のレア・セドゥだと、ちょっと大人しめだったのではないでしょうか?
それでもやはりスパイ映画の金字塔で、ベーシックを形成した不朽の名シリーズ。
凝縮されたジェームズ・ボンドの魅力を、分かりやすく味わうことができる良作だと思います。
- - - - - - -
pic.
残り3本は年末に駆け込み。。。
胸で押し込むような泥臭いゴールですが、見たい作品に12月公開のものが多いので予定通りですw