なんだかんだでブログにアップするタイミングを逃していましたが、
もうかれこれ1ヶ月程前に、今年6本目の映画を見てきました。

順調を通り越え、達成が約束されてしまうようなドラマ性の低いペースです。笑
年間10本へ向け、ひとりで3D眼鏡をかけて「ゼロ・グラビティ」を見ました。


ストーリーがどうという作品ではなく映像美を楽しむものなので、
家で見るよりは映画館ですが、もうUSJとかでやって欲しい内容ですね。笑

ほぼ前編を通して宇宙空間でのシーンなのですが、とにかく映像が美しい。
そして、邦題より原題の「Gravity」の方がメッセージに的確な気がしました。


- - - - - - -
pic.
3Dの立体感は良いけど、グラスの特性上、視界が暗くなる感じはなんか嫌でしたね。
主人公の諦めない姿勢には勇気をもらえます。