$hashikawa's blog


いよいよ30代へ突入しました。
たくさんのメッセージを頂戴し、温かなお気持ちに心から感謝します。

無事、充実した年齢をまたひとつ重ねることができました。
ありがとうございます。

「産まれた」ということを「産んでもらった」と思えるようになっての月日は浅い。
今だ何の孝行もできていませんが、少しずつ恩返ししていきたいですね。


年齢を説明する形容詞は、常に「もう」ではなく「まだ」でありたい。
それでも、程よい焦燥感を感じながら、スピード感を持って生きよう。

"まだまだ若輩者..." と言えるほど若くはありませんが(笑)、未熟であることも確か。
世の中に大きな価値なんてまだ生めていないし、社会への貢献度だって微々たるもの。

新しい扉に手をかける勇気を絶やさず、誰かの幸せになって、
存在意義を、生きる意味を求めて、成熟していきたい。


そして月並みですが、人の心の痛みが分かる優しい人間を目指し、
深みのある倫理感、道徳心、誠実さを養っていきたいですね。

致死率100%の人生であり、人はいつか必ず死ぬという大前提を受け入れ、
この命に与えられた使命を全うし、謹んで生きよう。


- - - - - - -
pic.
出生時の記録とメッセージが記された手形・足形。
誕生時の「11時15分」を、心を清め、落ち着けて迎えました。