浜松市中区船越町にてパーソナルトレーニングジムを運営している「スポルタ」代表の青柳です。
今日は久しぶりに午後から時間が空いたのでお店周辺を散策がてら散歩しよう思い、「スポルタ」から徒歩7分の所にあるカフェに入りました。
あまり入った事のないお店には行かなかった私ですが、最近は積極的にお店に入るようにしています。
その甲斐あって良い会話がお店から聞こえてきました。
カフェでコーヒーを飲みながら本を読んでいたら・・・
1人のお客(女性)が店員に話しかけました。
お客「今年1年ありがとね」
お客「明日来るつもりだったけど年末の営業は今日までだったんだね!今年最後に来れてよかったわ」
お客「いつも美味しいパンとコーヒーありがとね!」
店員「ありがとございます」
店員「来年もよろしくお願いします」
こんな感じの内容だったのですが・・・
この短い会話の中にお店=お客が密に繋がっているとすぐにわかりました。このお客はこのお店の「ファン」に近い感覚でいると思います。
私自身も1人でも多くのお客様にこのような存在でいられるよう「サービス・快適空間」にこだわり今まで以上に良いお店作りに励んで行きたいと思います。
良い休憩時間でした(笑)