イギリス・ウェールズの歴史を活かす

イギリス・ウェールズの歴史を活かす

イギリスやウェールズの歴史、活躍した歴史上の人物を紹介し、面白い内容や役に立つ点をお伝えし楽しんでいただくページです。

Amebaでブログを始めよう!
歴史ブログ村


イギリスの歴史のウェブで僕がよく情報収集に使っていて、ここは役に立つというサイトを集めてみました。

単に歴史を詳しく述べている専門家向けのサイトもありますが、
今回は歴史に関する面白い記事が書かれているサイトをご紹介いたします。

すべて海外のサイトですので英語で書かれていますので、
歴史を楽しみながら英語の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはブログをご覧ください。

↓↓↓クリック↓↓↓↓

http://www.rekishiwales.com/entry/2016/03/14/185000




歴史ブログ村


名古屋城の隠された仕掛けを見つけるツアーに参加しました。
行く前からどんな秘密が分かるのだろうか?とワクワクしていました。
こんな面白い事が発見できました。

①石垣にだんご三兄弟??

②入口のない天守閣??

③最先端の○○?

④ウェールズのお城と名古屋城の共通点があった!

詳しくはブログをご覧ください。

↓↓↓クリック↓↓↓↓

名古屋城についてみんなが知らない三つの事、とウェールズのお城との関連



歴史ブログ村


イギリス王室のチャールズ皇太子、ウィリアム皇子、ヘンリー王子・・・イングランド人の名前じゃない???
11世紀前までのイングランド王の名前は、エドムンド、アルフレッド、エドガー、アセルレッド・・・

その答えの真相は、イギリスの歴史に隠されていました。
・イングランド(イギリス)の始まりは?
 ドイツから移住したアングロ・サクソン族によりイングランド王国が建国されたのは10世紀の927年でした。
 アルフレッド・・・などの名前はアングロサクソン族の名前です。

・今のイギリス王室はどこから来たのか?
現在のイギリス王室は1066年にウィリアム一世によって始められました。
ウィリアム一世はイングランド人ではなく、バイキング系フランス人のノルマンディー公のギョーム二世でした。

・つまり現在のイギリス王室の名前は、フランス語由来でした
このような歴史的な背景の為、イングランド王はフランスの名前の影響を大きく受けるようになった訳です。
フランス語でギョーム⇒ 英語でウィリアム、
フランス語でアンリ ⇒ 英語でヘンリー
フランス語でシャルル⇒ 英語でチャールズ
フランス語でジョルジュ ⇒ 英語でジョージ
などです。

◎ウェールズ人の名前も、ウェールズの名前ではない!
ウェールズもイングランドの場合と似ており、13世紀後半以降ウェールズがイングランドに支配されてしまったので、
イングランドの名前に似た名前になっています。(英語名にsを付けた感じ)

↓↓↓クリック↓↓↓↓

イギリス王室の名前伝説!!イギリス王室の名前はイギリス人の名前じゃない?