新刊のタイトルは無事に決まりました。
今回は編集さんのアイデアの中から取りました。
座りの良い位置に落ち着いたのではと思います。

今は装丁のデザイン待ちです。
そして帯コメントを自ら考えるわけですが、
これまた難しいですね…

全部すっきり決まったらお知らせしますねー。
新作のタイトルの打ち合わせをしてきました、
未だ決まらずです、
なんとなくコチラの意見は伝えたので、あとは出版社サイドでどうなることやらです。
自分で書いておいてタイトルまったく浮かびません。
もしくは浮かんでもタイトルに向かないとかね。
まあでも、大きな作業はもう終わったので、あとはタイトル決めて表紙決めて、
あとは発売を待つばかりです。

発売日が変更なければ、なんと11月末には発売になります。はやいです。
ドキドキ。


そして、ちょっとだけお仕事させていただきまして、
10月28日発売のMISS12月号の、しりあがり寿さんの連載ページに、
ぱんだの4コマを1本描かせていただきました。
よろしければチェックしてみてくださいー。
新作のタイトル決めに頭を抱えるわたし

そういえば「やさぐれぱんだ」というタイトルも誰が付けたのだかもう忘れたなあ…
自分だったかもしれないけど 他の人からの提案だった気もする
当初の打ち合わせでは あまり気に入ってなかったけど 結局このタイトルでよかった

「犬猿の仲」というタイトルは3秒で決めた
まあこれは肩の力も抜けまくっているので そんなもんだろう

新作は
1冊まるまる書き下ろした上に 内容をどう言い表せばいいんだか…
という本なので 頭を抱える
しかしいい加減そろそろ決めないとアウトである

というかペンネームもそうだけど
結局はあとから諸々ついて来るんだよな たぶん

いろいろで半年間書き続けていた原稿を、いまやっと終えました。

長かった…。


この夏はほぼパソコンと見つめあったまま過ごしました。

というか、去年もその前も、大長編やらなにやら、書いてたのは夏だった気がします。

来年の夏こそは無茶な仕事はやめようと思います!思います!


まだいま編集さんに送った段階なので、これから直しやらがあるかもなので、

詳細はもうちょっと後ほど、決まり次第お知らせします。


あーすっきりした。