本日は、燕市分水にある「くまの家」さんへ

燕と言ったら燕背脂ラーメンですよね

相当数の店があります(笑)

 

くまの家さんももれなく背脂系やってます

しかも、醤油・味噌・塩の味を取り揃え

麺は細・中・太が選べます

 

ほかにもつけ麺や、担々麺もあるようですね

 

駐車場も割と広く10台以上入ります

玄関には熊の木彫り笑

 

 

で、頼んだのが

デカ盛りくまDX 醤油・太麺

 

まず初めに、とりわけ皿もってきますね~と言われ

ビビる俺

完食できるのか?とビビってましたが

これならいけました

 

チャーシューは柔らかく、味が染みてます

スープも飲みやすくいい感じ

 

美味しくいただきました

 

ごちそうさまでした( •̀ω•́ )و✧

昨日は小千谷の「わたや 本店」さんに行ってきました

創業100年を迎える老舗で、小千谷では角屋とならぶ、へぎそば有名店のようです

 

本店の方は小さな佇まいで、車は8台くらい停まるかな?くらいですね

平沢店の方が規模は大きいみたいです

 

メニューは丼ものなどもありますが、

ベーシックにへぎそば( •̀ω•́ )و✧

 

コシがつよく、布海苔も入っているのでのど越し良く

美味しくいただきました

 

流石老舗ですね~

 

ごちそうさまでした( •̀ω•́ )و✧

今日は嫁さんと上越デート

 

お笑いライブを観に行くついでに、家系人気店「上越家」に行ってまいりました

色々トッピングとかライスの種類はありますが、ラーメンの方は

家系一本の本格派

 

駐車場も15台位入りますが、開店10分後には満車状態でした

 

 

で、頼んだのが

中盛りチャーシュー

 

スープが本当に旨いです

なんか気の利いたコメントしたいですが、旨いんです

こってりしてそうだけど飲み飽きない感じ

 

チャーシューも柔らかくて旨いです

 

旨いしか言ってませんがしょうがないっすね

 

 

できればライスも行きたかったとこですが、

一応ダイエット中なので(笑)

次回行くときは欲望のままに食べたいですね(笑)

 

ごちそうさまでした( •̀ω•́ )و✧