“FC東京の顔”ENEOSが今季限りで撤退 | サッカーユニフォームショップ PROMOTE FOOTBALL

サッカーユニフォームショップ PROMOTE FOOTBALL

サッカーユニフォームショップ PROMOTE FOOTBALL


FC東京のユニホームの胸スポンサーを務めてきた「ENEOS」
(新日本石油)が今季限りで撤退することが決定。

これは結構痛いですね・・

ENEOSの経営が厳しいというよりもJリーグの広告価値が下がっている
と見たほうがいいでしょうね。

ENEOSはTVCMには投資してるわけですし。

チームを強化するということは勿論、クラブのブランディングやPR戦略を
見直す時期であると思います。

メインスポンサーが離れるタイミングはチームが弱体化するタイミング。
経営力の見せ所だと思います。

頑張ってほしい!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/08/17/08.html?from=rss&genre=soccer