楽しくなき毎日に楽しいことを

楽しくなき毎日に楽しいことを

掃除や家事が苦手なアラサー(30代)主婦です。
夫と息子と3人暮らし。

主に日常について、あと大好きな漫画、コスメネタが多めなブログです。
日記は、嫌なこととか愚痴などの掃き溜めにもしてます笑


※当ブログ内の画像転用は、禁止させて頂きます。

※当ブログのコメント欄は、いたずらもあるため承認制にしております。古い記事へのコメントの場合、承認のみで返信できない場合や公開しない場合があります。予めご了承ください。
いまさらですが、、

フルバ、リメイクアニメのシーズン1が終わってしまいました…えーん


フルーツバスケットというと、
ちょうど私が小学生〜中学生あたりにアニメとかもやってて一気に有名になった作品だったなって記憶です。

↑リメイクアニメのほうは絵柄がかなり違いますね。
いや~透ちゃんカワイイですラブ


しかし……
当時、、、当時ね。
ホント中二病で、というかハンターハンターの念能力についてで毎日、脳内占めていた私はちょうど「少女漫画」というジャンルから遠ざかっていたんですよー………笑い泣き



そのとき、私の友人の中でものすごく知的で(実際、超偏差値高い高校へ進学)漫画好きな子がいて、
同じ部活であったというよしみなのか超絶おバカで痛い私となぜか仲良くしてくれて、
度々その子のおうちにも遊びに行ってて、そのときフルーツバスケット勧めてくれてたんだよね………


そのとき本棚からヒョイと取り出した1巻…
表紙は透ちゃんでしたね。それだけはものすごく記憶に残っております。
フルーツバスケット面白い!っていう声はなんとなく耳に入ってたんですけど、
なぜかそのとき「ふぅ~ん」って感じだったんですよね。

その後、アニメ化作品をジャンル問わずとにかく片っ端から読み漁っていた高校時代においても、フルバと再会できなかったのですえーん

なんというか題名と表紙からして「正統派の単なる少女漫画」って思い込んでたんだろうね、悪い意味で……

いやー、本当に申し訳ありませんでしたっ!!
全世界に向けて謝ります!ごーめーんーなーさーいーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてまさか、2019年においてリメイクされるなんて驚きです。
しかも原作者の高屋奈月先生が監修なんですよん!
キャストが一新されたのも先生のご意向が強かったんだとか。


ぶっちゃけ、前のフルバのキャストも普通に現役で活躍している声優さんたちなので、あえて変更する必要あったのかなぁ?という疑問もありますが、
私としては、リメイク版キャストが私得すぎて……笑い泣き


だって内田雄馬くん、古川慎さんですよー!?このブログでバナナフィッシュやらワンパンマンでどれだけ語ったことか!笑

声優さん大好きな夫は、キャストだけでもう目を輝かせてましたね。

もう本当に豪華すぎるキャストですね!


前のバージョン、私とは違って、
夫は昔にちらっと見てたようですが、
堀江由衣さんは本当に神!と度々語ることも多いので、
「えーー!堀江由衣まで変更?!」
と言ってましたが、、
透ちゃん役のまだとてつもなくお若い石見舞菜香さん。フルバリアル世代ではないと思いますが、
透ちゃん、ものすごくイメージ通りの声!

どうしてもリメイクものってキャスト変更があった場合、激しい賛否両論になってしまいがちだけど、
私はなんの不満も不服もありません!

というかキャストの大半が、フルバを視聴する側だった世代、もしくは小さすぎて知らなかった世代よね?!アセアセ
時の流れは早いね。


キャストは一新といえど、
実力派の声優さんばかりでリメイクアニメ、本当に良かったです。

もちろん映像も大事ですが、
どうしてもキャラクターの声だけは人間が当ててるし生身だからねぇ。最初に違和感持っちゃうとどうしてもね。

その点、由希くん役の島崎信長くんはプレッシャーだったのかなぁって勝手に思ってます。
前回は、久川綾さん…つまり女性声優だったので。
由季くんは男だけどビジュアルが中性的な男の子だからね。
女性声優がキャスティングされてても別に違和感なかったんだろうね。


しかし声優さんの性別が違うとかなり違ってしまいますよね(^^;
例えるなら、幽遊白書がリメイクされて蔵馬を男性声優さんが演じるって感じでしょうか。
まぁ、蔵馬は緒方恵美さんのイメージが強すぎるので変更じたいものすごい賛否両論が起きそうですが…

話しがそれたけど、
キャストがとにかく私得すぎます………ラブ

バナナフィッシュを見てたせいで、、
潑春くん登場回かな?
夾くんvs潑春くん(ブラックモード)のときの言い争いが、
アッシュとショーターを思い出してしまう…笑い泣き

ブランk…じゃなくて、夾くんの師匠である藉真(かずま)さんも、
アッシュの師匠と中の人が同じで、、ガーン

なんか関係性(師弟関係、格闘を教えている、保護者的立ち位置、大切な人を見つけた弟子の幸せを願う点)も似てるので…

これ、、バナナフィッシュ見てた人、
アッシュ&ブランカを思い出さないで!というほうが無理では?というキャスティング笑

ブランカ、生まれ変わって今度はアッシュと親子という関係性なんだね!えーん(違う)

しかし関係なくとも、藉真さんにブランk…じゃなくて森川さんは合いすぎている!

んー、でもやはりバナナフィッシュを見てた人はどうしても思い出してしまうような…。

たまたまなんだろうけど、
師匠に関してはキャスティングの際、バナナフィッシュとかぶると思ってしまったスタッフさん少しはいらっしゃるんじゃないかね?(^^;

バナナフィッシュのアニメがけっこう前のものだったらわかるけど、普通に去年の夏&秋アニメですから……笑
徐々にアニメの人気に火がつき、話題作品にもなったし、主人公の中の人は声優アワード受賞もしたし(受賞はおそらくアッシュ役の功績が大きい)。

だから、あれ?と思った人多いんじゃないかなと笑

いや、いいんですよ。むしろ良かったです。私にとってはなんか切ないけど嬉しいという感覚です笑い泣き

ほとんどキャストについての話しになってしまいましたが、
埼玉県で行われる、確か今月?のトークショー行きたかった…

まぁチケットが当たる確率はかなり低そうですが、当たったところで息子の預け先もないので行けません…えーん
3歳未満は入場禁止なようで、、まぁ息子の場合、3歳になっていたとしても絶対騒ぐので連れていけませんけどね(^^;

フルバは、あと少しで原作読み終わりそう!早く読破したい!

シーズン1は、まだまだ序章ですね。

今度は内容やキャラクターについても語っていきたいけれど、
どうしても読破してから語りたいんだよね。