NEO UNIVERSE★

NEO UNIVERSE★

主に自分の好きなことや日記。

Amebaでブログを始めよう!
今日は、木曜日かぁー。

今日は、セリアに行っていろいろインテリア用品を買い足そう!!
パート辞めてから廃人のような生活をしている自分…笑

暗殺教室16巻!!

購入しました!

今回は、1巻分…殺せんせーの過去編
なんか泣いてしまいました。

松井先生が描く純愛?ってなんか切ないよね。
人間時代の殺せんせーがこんなに美形だったなんてズルイなぁー笑

それにしても大切な人、雪村先生に出会えたのに、亡くなってしまった…
1巻の冒頭、
なんて素敵な触手!
この手なら、きっとあなたは、素敵な教師に…
という雪村先生の言葉が…

最初読んだときは、殺せんせー自体ギャグキャラだし、
きっとなんかあったんだろうなぁ~なんでこんな触手もってて素敵な教師になるんだよ?!笑
意味不明!とか思ってました…

まさかこのシーンがこんな悲しく辛いシーンだったとは、すごく予想外でした。

触手があったからこそ、アクリル版越しにも触れ合えたし、二人にとっては重要なことだったんだよね。

それにしてもラスボスは、やっぱ柳沢でしょうか。

んーでも、やっぱ殺せんせー、最後は幸せになってほしい!!
雪村先生も、死んでなかった展開とかないかなぁ~
実は柳沢に囚われの身だった!とかだったらいいのに…。

でもその雪村先生が繋げた縁でもある3年E組の生徒たちも、
殺せんせーにとって大切な、殺されてもかまわない。といえる存在。

今のところどう転んでも、悲しいラストしか予想できなくて辛い。
渚がいう殺せんせーを助けたい!という展開からハッピーエンドになってほしい!
助けてかつ、殺せんせーにとって報われるラストになってほしいなぁ。

あと、雪村先生の美的感覚?がズレてて面白かった…
死神や生徒にも不評なTシャツ笑
あのデザイン、松井先生自身が思いついたものなのかな?すごい笑
それにしても、美形の死神よりも
全体が触手化した丸顔の殺せんせーのほうがドストライクで好みなんて…!涙
妹の茅野カエデは、けっこう普通感覚の子なのにな笑
渚とカエデちゃんがどうなるかも気になるところです。
くっついたら下世話な殺せんせー、大喜びしそう。
次巻も楽しみすぎる!!
毒親と聞いて、どんなイメージが沸くだろう??

悪い親なんだなという感じでしょうか。
子供に、暴力をふるう。性的虐待をする。軽い重い関係なく犯罪に協力させる。育児放棄する。

たぶん最近、意味合い的に、注目度が高まってきたのは、
親の過干渉&無関心=毒親。

↑このタイプの親で悩んでる方は、
「暴力振るわれたとか、虐待されてたわけじゃないし何言ってんだ。」
「親も、あなたが心配なのよ。あなたも親になればわかる!」
というごく一般的な世間の意見に苦しんでいると思います。
そこが大問題、解決にたどりつかない。
ということで注目されているんだと思います。

ネットで検索すると、もっとわかりやすく詳しい説明がたくさん出てきますね。
私は、この言葉をもっと早く知りたかったです。
そして身近にいる親友が、長年悩んでいたことをつい最近知りました。
でも相談できる人もいたし、インターネットの情報や関連本を何冊か読んでいて
今は、良い意味で吹っ切れていると言っています。

毒親で悩むのは、主に女性が多いそうです。
母親に悩まされる娘というパターン。
私もこのパターンだということを結婚してから実感しました。
男性に少ないのは、母親との距離のとり方が女性よりうまかったり、
本当は、悩んでいるけど実感してないまま過ごしているということらしい。

そして親が毒親であるということに気づくキッカケが、“結婚したとき”という方がとても多いそうです。

私もそうでした…。過干渉タイプの毒親です。
書くと長くなるけど、特に入籍~挙式準備~挙式のとき、嫌なことがたくさん起きました。
その親友は、日本を離れているのですがほぼ毎日メッセージを送りあっていて、親のことや日常の些細なことでもお互い簡単に送信してました。
そして親が変なことを指摘?というか共感され、私自身やっと気づきました。

でも毒親問題って、本当に…
ほんっとーーにっ!!!!
同じ目にあった人じゃないと理解出来ない!
というか、悩んだことないんだから人間が一般的に悩みを抱えるだろうと思ってるリストに「親」という項目がないからわかるはずがないんだよね。本来は、とてもいいことなんですがね。

だからそもそも悩むこと自体、批判、否定されるということ。

ある意味ひどいですよね。
「そりゃ親なんだからあなたを心配してるんじゃない?」
というごく普通の回答に傷つくんだよね。

実際に、大人になってから毒親が子供にした過干渉を
誰かに離してもごく普通の日常にしか思えないんです。

とりあえず今は、距離をとってます。

でも先日、父親がうちに来たそうで、夫は深い昼寝で寝ぼけていてインターホンに気付いてなんとか起き上がったときは階段を下る音と車のエンジン音が去る音がしたそうです。

後日、母親から手紙が郵送され、、
そのときの用事も無理矢理作ったような用事で正直、
夫が仕事で私が家にいるときに突然、また訪問されたらどうしよう!
という恐怖があります。

父親は、完全に母親の言いなりなので、
面倒に思いながらうちに出向いたような気がします。1回インターホンを鳴らして私も夫も出ないことが確認できて任務を果たしました。という具合で即帰ったんだと思います。

父親から、私に事前に来るよという連絡やメールもなかったのでおそらくそうです。
あと、父親にメールしないで!!
とヒステリーなメールが母親からきたので、夫が留守にしてたわけでもないのに出れなくてゴメンとか何も連絡してません。

とりあえず、今は夫が家にいない日が恐怖。
無理矢理、買い物に出かけてます。
さすがに17時以降は、両親もわざわざ来たりしないだろうから夕方に帰宅…

少し昼間に昼寝をしても、母親に追いかけられる夢を見ます。ここ1週間毎日…。
なんか寝るのが怖くて、夜もあまり寝てません。
あと胃痛が止みません。
結婚してからも勤めていた仕事を辞めました…。

システム的にいくらパートでも、
販売フルタイム、月公休数6日
残業超あり、
繁忙期は、7連勤以上。
(年始、春のお彼岸、GW、お盆休み、秋のお彼岸、年末)←全て連勤
つまり1ヵ月おきに連勤期間アリってこと。
連勤ちょい前は残業すること多し、
連勤期間は、残業&通し勤務。

社会保険もあるし、ぶっちゃけ正社員の方と手取り給料があまり変わらなかったりします…。そんだけパート、社員関係なく同等に働いてる感じの会社だったんだけど。
でも、結婚して生活リズムも大幅に変化した私にとっては無理が生じることも多くなりました…。
やっぱパートなら、社員と少しは差をつけてもらわないと腹立たしいことも多かったなぁ。
全く同じなら雇用形態の違いの意味ないじゃん。会社にとってはコスト的にも意味あるんだろうけどさ。
働く側は、不満しかないよねー。
働いていたパートさんが、ここ1年で20人ほど辞めてるらしい。みんな最近できたショッピングモールに流れてるらしい。
販売員は、パートだけで130人くらいは、いるだろうからこの数でもかなりギリギリなのにさらにヤバイよなぁ。
私も辞めた数に入るし笑

そして通勤は、40分ほど。自宅から1番近い店舗でも…

独身時代、某化粧品会社の美容部員をしていた頃は、
入店先の店舗まで片道2時間近くかかる距離でも(さすがに大変でしたが)仕方ないやとこれも仕事のうちという考えでしたがね。

それなりに貯蓄してから辞めたからいいけど、早く次を近場で探そう~

でも海外旅行から帰るまでは、就職しても…って感じだから、今後あるかわからない貴重な専業主婦期間を楽しもう♪

{81987039-A22D-47EE-B47F-E1B2F7824285:01}

ラルクライブ行ってきました!

1日目のみでしたが、神セトリでしたぁ!

大阪まで、初遠征。
そう初遠征でしたよ?

旦那も大のラルクファンだから、
大阪での単発ライブが決まったとき
当然のように抽選申込みしました。
新幹線乗ったの久しぶりだなぁ笑

中学生の修学旅行以来なんだけど…
13年振りかぁー、、、。

とっても遠かったけど、行って良かったです。
それにしてもそのあとMステ出演なんて、
ハードスケジュールでしたね…ガーン

hydeさんの言う通り、これから夢洲、発展するのでしょうか??
気になるけど、関西はめったに行けないしなーーー。
早いなぁもう8月か!

今年は、海に1回とプールに1回しか行ってない、、、。

夏休みがあった子供時代とは違いますね。

それにしてもあと3ヶ月で結婚してから1年経つのかぁ~。
早すぎるなぁ。
10年なんてあっという間なのかもね。
そしたら36歳か、、10年後どんな感じなんだろう自分。

平和に暮らせているといいなぁ。
旦那とも仲良くやれてたらいいなぁ笑

旦那は、オレ50歳までこのまま(外見が)だから♪

ってしょっちゅう言ってるけど、
私は、年相応の素敵な女性になりたいわ^_^


GWもあっという間!

てかGW中ずっと仕事だったけど…

代休とかあったらいいのになぁ♪

私もGWを楽しむ側になってみたい♪


まわりがどんどんスマホにしていく中、自分はまだガラケ。

でもまだ使えるしなぁ。
といいつつ4年くらい使ってる笑

しかし、部品が取れたりして接着剤でつけたり…
壊れる前に買ったら?って友達には言われるショック!
確かに壊れてからあわてて買いに行くのもなぁ。

買うならiPhone!
妹も旦那もiPhoneだからわからないとき聞けるし。

5Sか、5cで迷い中。


続き

人生いつ何が起こるかわからないもんだなって思った♪

私は、基本的に男性に自分から行くタイプなんですが…

彼(旦那)みたいにちゃんと向き合ってくれた方は初めてだったなぁ。

私は、同性からは割とモテるほう?(友情&グレイゾーン含めて笑)なんだが、男性からは全くモテないので、、
男性からくることも基本ないし…笑
男友達も全くいないしあせる今思えば、男性とは付き合うか、全く無関係かって感じで、少しだけ親しい人もいない感じだったな笑
てか私と仲良くしたいって男の子いなかったんじゃないかなぁ笑

仮に自分からいったとしても軽くあしらわれたり、真面目なお付き合いにならずだらだら続くだけとかそんなんばかり。
それだけに女性としての自信なんて皆無よ笑

いまだにないかも…。

彼は、私と違って今までリア充な人生だったんですが(出会ったときたまたまフリーだっただけで)
私と付き合い始めて少ししたころに、既に結婚を意識していたそう。

そこまで言われてもピンとこない自分ってなんなんだろう。

出会いが職場なだけに、だいたいの方が私と彼が付き合ってることと、後に結婚したことを知ってる。

結婚が決まったときも
「そっかぁ~彼、しゅるちゃんにゾッコンって感じだったもんね。すぐ結婚すると思った笑」
ってまわりから言われてもどのへんがゾッコンだったのか、いまだにわかんない…。
そんなはずない!って感覚が抜けないんだろうね。

それに旦那は、私にはもったいないくらい、イイ男だからかな?!
だから何回か食事に行ってダメになっても当然って最初は思ったね。

しかし彼のほうは、ある日突然女性に言い寄られて「何か騙されてるんじゃないか…でも嬉しすぎる!」って思ってたらしい笑

騙されてるのかもあせるって思われるくらい私が彼に魅力的に見えてたなら嬉しいなぁ。
そういや彼と付き合いだしてから、親しいと呼べる男性ができてきたかも。男性に限らず、私って意外と人気者なのかなぁ?!嬉しいな♪って思えるようなこと増えて。

私、とっつきにくいタイプだったんだろうな。気さくに声をかけにくい…って感じなあせる

良い方向に変えてくれた旦那に感謝しなきゃね。
それとラルクにも感謝ですね。
ラルクファンで良かった!身のまわりにファンがいなくて孤独だったけど、本当にずっと好きでいた意味があったんだな♪
心惹かれた意味があるような気がして♪
もちろんラルク自体も好きだけどね♪

続き


彼に連絡先を渡す夢も何度も見た…。失敗する夢と成功する夢と、、まるでシミュレーションのごとく!
今思い出すと、不気味!笑


彼から連絡が来た。
仕事が休みなので明日、会いに行きますね!って。

翌日の夕方、私服姿の彼を初めて見た。

しかし遅番勤務のため、夜まで上がれない自分…

「終わるまで待ちますっ!」

私から近づいたのに、彼は休日わざわざ電車に乗っていつも仕事で来る私の職場まで来た、、、。


店内のイスに腰をかけてもらった。

本を読み始めた彼。

あ~、あれはButterflyのスコアだわ。
ん…?!


なんで???!!!!


L'Arc-en-Cielのアルバム「BUTTERFLY」
しかもスコア。


「なんでバタフライの持ってるんですか!」

「あー、これは俺が好きなバンドで…」

「わ…私もラルク好きなんですよっ!」

「えっ!?…マジっすか!!」

彼の大きな目はスゲーきらきらしてた!

このあと食事に行こう!ってなっていて、あぁ緊張して何を話せばいいんだぁ…いやいや私から連絡先渡したのに何弱気になってんだ、、
と…

明日行きますメールから大混乱!しかし初めての食事デートはラルクのおかげですんなり楽しめた。

ラルク大好きな私が知らずに好きになった人が、たまたま重症なラルクファンだった…。

数日後、彼と付き合うことになった。
それからなぜか管理の機械は誤作動を起こさなくなった。
が、理由をつけて彼はよく会いにきてくれた。

1年後、私は彼の妻になっていた。
という…嘘のようなホントの話し。


まさか一生結婚できなそうなこの私が結婚するなんて…。

しかし30代だと思っていた彼は…。

というか35歳くらいでお子さんがいそうに見えた。
好きになり始めていたとき
本当にマジメな方だなぁ。なんか幼稚園くらいのお子さんいそう。こういう方と結婚した人は幸せ者だなぁ、、。と点検作業をしてる彼を見ながら漠然とそんなことを思っていた。

連絡先を渡すとき、既婚だったり彼女がいるなら渡すのはやめよう!
と自然と思っていた。

しかし彼は、当時25歳で…

「あっ、1歳違いですね…。」

「よく、老けて見られます…。あと彼女はいないです…。」


失礼致しました…って思った。
私は、童顔なタイプでよく学生に間違われてたけど、彼は同年代だろう。ってすぐわかったらしい。

続く