7月に入ってから、新星堂やWonderGOOのお店でTポイントのサービスが始まっていたようです。

 

TポイントはTSUTAYAを中心をした複数の業界にまたがるポイントサービスですけど、同じCD小売業で利用できるようになったのはすごいですね。

 

僕も、最近はタワレコのネット通販でCDをよく買っていますけど、これを機に今一度、実店舗で予約したり買ったりするのも楽しみたいなと思うようになっています。

 

僕が特に応援しているハロプロ関係のCDは店舗以外に即売会や指定の通販サイト(fortune musicやポニーキャニオン等)で購入する等、販売方法が多様化していますし、イベントの参加券を手にいれたい場合は同じCDを何枚も買わなければいけないこともあります。

 

ハロに限らず、今どきのアイドルは複数買いや多種にわたるグッズ販売で経営やビジネスが成り立っているのが実情なので、止むを得ないんでしょうけどね。


まあ、チケットを手に入れるために買った同じCDは、部屋のスペースをとるだけなので、残す必要がないのなら少しずつでもブックオフ等に売るのもいいかなと思います。

(ただし、一度のうちに、同じCDを2枚以上売ることはできない)

どうしても大事にとっておきたい作品は持ったままにしたいですけどね…

 

音楽の購入は今ではダウンロードや動画配信等が主流になり、CD離れの傾向が強いですけど、僕はCDやジャケットを集めることが好きなので、これからもCDは買いたいです。

そして、CD業界を支え続ける存在でありたいと思います。