このブログを書くのはすごーーく久しぶりです。
ひょんな事から半年くらいログインできなくなってたのですが、無事に再ログインができるようになりました。
あれからたくさんのことがありました。
大学病院の研修生を終え、派遣で半年間病院勤務し、その後再び薬剤師レジデントになるも、体力と精神面で挫折し、今現在は全然関係のない職種で働いています。新しいことにチャレンジする毎日ですし、何よりも自分に向いてる仕事ができるからよかったです。
プライベートでは、一昨年の自分の誕生日には入籍をすることができ、術後3年目の日に結婚式も行うことができました。
相変わらず、専門病院には定期検査をしに行っていますが、通院頻度が3ヶ月から半年に延びました。
あとは私の経過を論文にしてくださった先生がいて、異所性胸腺腫ということですが、もしかしたら、胸腺由来ではないので、通常の胸腺腫とは同じ経過を辿らないかもという嬉しい報告をされました。
再発や重症筋無力症の発症に怯えることもなくなりました。
本当に4年間の間にたくさんの人に助けてもらって、こんだけ元気になりました。このご恩は感謝の一文字では表せないくらい、大きなものです。
当時の私を支えてくれた元彼もいい友人ですし、当時の親友の1人は最愛の夫となりました。
人間関係もめまぐるしく変わりましたが、本当に幸せな毎日です。
なんでこんな日記を書こうかと思ったかというと、佐々木彩乃さんの「乳がんでもなんとかなるさ」を読んで、当時の自分の術後のことや術後復帰した後に身体や精神が辛かったことを思い出したからです。そして、さらに思ったのが以下のようなこと。
もしかしたら、当時の私のように若くして同じように原因不明の病気によりたくさんの病院を転々としたり、診断に時間を要して、就職や学業の面で苦労している人がいるかもしれません。稀な病の場合は経過が分かりにくいので、同じ病気の人を探そうとブログ検索等を行ってる方がいらっしゃるかもしれません。
そんな人達に少しでも希望の光が灯ればと思い更新に至りました。
私なんかより大変な病気の人はいっぱいいるし、抗がん剤治療も私はしていないので、病人レベルとしてはヘナチョコですが、この経験はかなり勉強になりました。
現状に慢心せず、今ある幸せを噛み締めて、少しずつでもまた頑張って行こうと思ってます。
ありがとう(*゚▽゚*)