あなたが日記を書くことで、
参加者も日記を書きやすくなります。

また、参加者が日記を書いてくれていた場合は、
必ずコメントを返しましょう。

参加者の日記をあなたの日記で紹介するのも
参加者同士がつながり、
コミュニティができるので効果的です。

以上のように、感想のスパイラルを起こします。
この流れを続けることで、
次第に集客には困らなくなってきます。


顧客が獲得できればキャッシュができてきます。


すると、
アルバイトを雇ってイベントの企画を任せたり、
イベント参加者の中から手伝ってくれる仲間も出てきたりします。


また、
イベント開催を中心として活動しているコミュニティもあるので、
管理者に共催を持ちかけてみるのも一つの手です。


メルマガやブログだとイベントへの集客が障壁になったり、
メルマガだけだと口コミが起こるしくみがなかったりします。


比較的簡単にイベントに参加するという文化のある
mixiを有効活用することで、イベントへの集客の流れ、
口コミのスパイラルをごく自然に作っていくことができます。