マッサージ素人の私がたった七日間でプロ顔負けの施術法を身につけ旦那の頑固な肩こり腰痛を改善させた本場直伝中国式マッサージ法 -2ページ目
んにちは。

サンゴです。




みなさん

経皮毒ってご存知ですか?


10年ぐらい前から

よく聞く言葉です。





科学物質を皮膚から

吸収してしまうことを、

経皮毒と呼ぶのですが



これのなにが問題かって

いいますと、

結構問題なんですね。



主婦のかたは

知っていたほうがいいです。



まず、身近な

化学物質の入った物は



・シャンプー

・カラーリング

・洗剤

・化粧品

・ネイル

・歯磨き粉

・塗り薬



などなど色々とあります。



これらを毎日使うことによって、

皮膚から吸収された

化学物質は

10日で10%しか排出されない

のです。



これって怖くないですか?



人間が化学物質を

口から入れても

消化器官などで

分解されます。


しかし、



皮膚から吸収された

化学物質は消化器官を

通らないので皮下脂肪に

蓄積されたり、血液を通って

子宮や脳に蓄積されます。



子宮へ蓄積された経皮毒は

子供にも影響を及ぼすと

考えられています。




食べ物に気を付けている

人は多いとおもいますが

日常品も見直したほうが

私は良いと思います。




例えば

シャンプーのCMなんか

目にしますよね。


髪つるつる、とか

サラサラとか、


あのシャンプーに

どれほど化学物質が

使われているのかと

想像すると

私は怖くて使えません。



ましてや小さな子供に

化粧させたり、髪を

カラーリングさせている親を

見ると馬鹿だなって思ってしまいます。




ここまで書きましたが

実は経皮毒は研究結果が

ありません。


否定派も多数います。



でも、戦後、

癌が増えたこと

病人が後を絶たないこと

ステロイド剤の副作用

などの話を聞くと

経皮毒をすべて否定するのも

どうかなと思います。

否定派には企業の回し者

もいそうですし。


信じるかは自分次第ですね。



ここまで読んでいただいて

ありがとうございます。