何十年振りかで諸星大二郎の妖怪ハンターを読んだら、悪夢にうなされる今日この頃。

沢田研二の映画版があるのは知ってましたが、阿部寛もやってたんですね。

トリックやテルマエロマエのイメージなんでしょうか?

そう言えば彼は昔、孔雀王もやってましたよね!

以外と非現実(嘘)が似合う役者さんなんですか?




話変わって、こちらも久方振りのケンメリです。
 

イメージ 1




窓枠やバンパー回りのメッキ部分を、塗り分ける為にマスキングをしました。

バンパーくらい、別パーツにして欲しかったものですが、昔のキットなのでそこは仕方がないですね。

途中、マスキングテープの手持ちが無くなったので、セロテープで間に合わせました。

どうか、うまく行きますように。



再び話変わって、最近買った本について。

プラリと本屋に寄ったら、こんなのが売ってましたよ。

 

イメージ 2




確かに1994年の片山右京は、強烈に光っていました。

残した記録は入賞三回?と凡庸ですがね。

当時は本気で優勝を期待して、リアルタイムでTV観戦などしたものです。

それだけ、この年の右京は速かったんですよ!

そんなことを思い出したら、発作的にこんな物を引っ張り出してしまいました。

 

イメージ 3




1/24 ティレル ヤマハ 022、当時発売された唯一のキットですが、残念な出来で有名なZACO製なのが痛いところ!

今の目で見ても、完成に持ち込めるか自信がありませんよ。

判ってて、なんで買ってしまったのかなー?