キットを購入してから、はや幾年、中断と再開を繰り返すこと、数知れず。
最後はいつも通りのグズグズとなり、力業で強引な組み立てですが、取り敢えず一区切り!!
クリアーを吹いた後に、気が付いたのだが、埃を結構鋳込んでおり、細かなボツボツが多数あり。
トリコロールのマスキングが、とても面倒だったブーストポッド周辺。
(塗り分けを間違えているのに気付いたのは完成後だ!)
やはり、クリアーを吹いたら溶けだし、焦った。
中が空っぽだったブースト内に、ダミーのファンを入れているが全然見えない。
あれだけ仮組みをしたのに、フロント4輪がきちんと接地しないのには、とても困った。
フロントウイングとボディーをつなぐ、アルミ線を無理矢理曲げて凌いだが、今度はF-ウイングまでも完全に接地しているし、、、。
などとネガティブな反省会にお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回作は少し違う方向に行きたいと思っています。