■商品名でサイトを作るのってどう?【複合キーワード】
ども。涼しくなってすっかりブラ透けチェックが
できなくなりショックだわ~。
そんなときに中国の不遜な態度に、俺の半径1mの
テポドン暴発も時間の問題だな (  ̄っ ̄)
○ン棒怒りの聖戦?イヤ、なんか違う。
下ネタ入れてるがマジで中国は不快よね。
さ、今日は商品名タイトルの続き。
ん~、見直すと続いてんのかよく分からんが、
俺のブログだし今日も好き勝手にやるわ (`∀´)
例によっていきなりだけど、育毛剤「ハゲなお~る」
ってのがあったとするな?
で、未経験者、初心者(ホントはこういう言葉の定義
好きじゃねーけど)は、商品名でサイトを作ると思う。
簡単だから。俺もたまにやるけど。
昨日も言ったとおり商品名でサイト作る場合は、
簡単な分ライバルが多くなっていく。
複合キーワードにしても徐々にライバルは多くなるね?
ちなみに複合ってのはこんな感じな?
ハゲなお~る 通販
ハゲなお~る 激安
ハゲなお~る 口コミ
ハゲなお~る 評判
とかね?
激安とか言ってんのに激安情報が載ってないサイトが、
多々あるのはお茶目でしょ?ヽ(゜▽、゜)ノ
でだ!こっからが肝心。
複合の一番の注意点としては口コミ評判ってやつ。
口コミ評判は本当に試したのを写真でバババって
実践結果など載せてうまく誘導してあげないと、
こんな感じになる。
「なになに?”ハゲなお~る”ってのがあんのか?」
「よさそうかな?少し他で調べて公式ページで買うわ」
「ちょっと待てコラァ~~~!!(=`(∞)´=)」
「俺のサイトから買え、ハゲ!」
って、怒ってもしょうがないから諦めろよ?w
ま、こんな感じでユーザーが流れてく。
ページビューだけ上がって買ってくれないってのは、
つまりそういうこと。
口コミ評判で検索かける人は購買意欲が低いから、
相当にサイトを作りこまないと買ってくれない。
だから普通は商品名タイトル(商品名+複合でも)
簡単な分数勝負になってくるわけさ。
とくに副業でやってたらサイトの一個一個を
手間隙かけて作れないでしょ?
今回は物販のほうが説明しやすかったから、
とある物販の架空商品で例を取ったけど、
情報商材でもこの考えは同じだからさ。
じゃ、今日は以上。
できなくなりショックだわ~。
そんなときに中国の不遜な態度に、俺の半径1mの
テポドン暴発も時間の問題だな (  ̄っ ̄)
○ン棒怒りの聖戦?イヤ、なんか違う。
下ネタ入れてるがマジで中国は不快よね。
さ、今日は商品名タイトルの続き。
ん~、見直すと続いてんのかよく分からんが、
俺のブログだし今日も好き勝手にやるわ (`∀´)
例によっていきなりだけど、育毛剤「ハゲなお~る」
ってのがあったとするな?
で、未経験者、初心者(ホントはこういう言葉の定義
好きじゃねーけど)は、商品名でサイトを作ると思う。
簡単だから。俺もたまにやるけど。
昨日も言ったとおり商品名でサイト作る場合は、
簡単な分ライバルが多くなっていく。
複合キーワードにしても徐々にライバルは多くなるね?
ちなみに複合ってのはこんな感じな?
ハゲなお~る 通販
ハゲなお~る 激安
ハゲなお~る 口コミ
ハゲなお~る 評判
とかね?
激安とか言ってんのに激安情報が載ってないサイトが、
多々あるのはお茶目でしょ?ヽ(゜▽、゜)ノ
でだ!こっからが肝心。
複合の一番の注意点としては口コミ評判ってやつ。
口コミ評判は本当に試したのを写真でバババって
実践結果など載せてうまく誘導してあげないと、
こんな感じになる。
「なになに?”ハゲなお~る”ってのがあんのか?」
「よさそうかな?少し他で調べて公式ページで買うわ」
「ちょっと待てコラァ~~~!!(=`(∞)´=)」
「俺のサイトから買え、ハゲ!」
って、怒ってもしょうがないから諦めろよ?w
ま、こんな感じでユーザーが流れてく。
ページビューだけ上がって買ってくれないってのは、
つまりそういうこと。
口コミ評判で検索かける人は購買意欲が低いから、
相当にサイトを作りこまないと買ってくれない。
だから普通は商品名タイトル(商品名+複合でも)
簡単な分数勝負になってくるわけさ。
とくに副業でやってたらサイトの一個一個を
手間隙かけて作れないでしょ?
今回は物販のほうが説明しやすかったから、
とある物販の架空商品で例を取ったけど、
情報商材でもこの考えは同じだからさ。
じゃ、今日は以上。
商品名をキーワードにサイトを作るのってどうなの?
質問いただいたので回答させていただきます。
商品名をサイトタイトルにする場合。
商品名はいけないことはないですけどね。
頭使わなくていいので。手さえ動かしてれば、
報酬ゲットのチャンスはあるでしょう。
でも急に販売中止したらどうする? ( ゚ ▽ ゚ ;)
この子みたいにショック受けるじゃん?
販売終わったら商品名で検索されないよね?
検索されたとしても販売ページがないから、
アフィリできなくなるよ? 。(´д`lll)
また他方で販売停止じゃなくても、
簡単な分ライバルがうじゃうじゃ出てくる。
ライバルを制圧する勢いで作れる人はいるけど。
結局ラットレースなもんだから、
ず~~っとサイトを作り続けなきゃなんない。
そういったやり方をなら外注に回したほういいですね。
お金を頂くのってのは頭使うか身体使うか2つに1つ。
両方必要な仕事もあるけど(そんなのゴメンだけど)
基本的にこの選択しかないよね?
以上、これが商品名キーワードの長所短所でした。
今日はスケベネタなし。
商品名をサイトタイトルにする場合。
商品名はいけないことはないですけどね。
頭使わなくていいので。手さえ動かしてれば、
報酬ゲットのチャンスはあるでしょう。
でも急に販売中止したらどうする? ( ゚ ▽ ゚ ;)
この子みたいにショック受けるじゃん?
販売終わったら商品名で検索されないよね?
検索されたとしても販売ページがないから、
アフィリできなくなるよ? 。(´д`lll)
また他方で販売停止じゃなくても、
簡単な分ライバルがうじゃうじゃ出てくる。
ライバルを制圧する勢いで作れる人はいるけど。
結局ラットレースなもんだから、
ず~~っとサイトを作り続けなきゃなんない。
そういったやり方をなら外注に回したほういいですね。
お金を頂くのってのは頭使うか身体使うか2つに1つ。
両方必要な仕事もあるけど(そんなのゴメンだけど)
基本的にこの選択しかないよね?
以上、これが商品名キーワードの長所短所でした。
今日はスケベネタなし。
【図解】キーワードをズラしてサイトを量産する意味
ども。土曜の夜は嫁さんとスキンシップを取るに限る。
ただし2次元の嫁だ。どうスキンシップ取るかは、、、
おっとこれ以上はプライベートなんで | 壁 |д・)
前回はバックリンクでのキーワードのズラし方 をちょっと
紹介。今回はそれに付随することを。
後段の作業内容を図解してみた。
物を売るには当然アクセスは必要だな?(´0ノ`*)
もちろん、Aという商品を欲しがってる人のアクセスがベスト。
で、以前の記事でのキーワード選定 をやって、
商品が売れたとしましょうよ?
あ、マグレで1個売れたとしても売れたという
事実は変わんないから以下の作業を徹底することを推奨。
アクセス解析を見て成約に結びつきそうな、
または結びついたであろうワードをピックアップ。
ここは手抜きダメだぞ )`ε´(
んで、解析ワードでサイトを量産。ライバル弱ければ、
サイト量産の手法じゃなくて1つのサイトの記事ページを
増やしてもいいと思うけど。
ただSEOの力関係はサイトタイトル>記事ページタイトル
ってなるんで。サイトの量作ったほうがいいかな?
ん~まあ、参入した市場や商品次第だな。
どっちにしても自分のサイトが検索エンジン1ページ目に、
5個も6個も掲載されたら売れる確率が数倍上がるじゃんって話。
まとめると、アクセス解析のキーワードは、
マニアックなものも多い。でも濃い。
例えば、こんなワードは検索件数はかなり少ないだろう。
でも濃そうだ。
産後 太りすぎて どうしていいか
(俺のサイトのアクセス解析)
ちょっと切実そうだな?検索と言うより嘆きかも。
こういったキーワードだったらへっぽこブログでも
上位に食い込むことも全然余裕。
あとがき
下ネタとタメ口というお茶目なブログに女性からの
コメントがあったのは新鮮な驚きだった。
あざーっす。
コメントしてくれたのはこの方
んじゃ、今日は以上。
ただし2次元の嫁だ。どうスキンシップ取るかは、、、
おっとこれ以上はプライベートなんで | 壁 |д・)
前回はバックリンクでのキーワードのズラし方 をちょっと
紹介。今回はそれに付随することを。
後段の作業内容を図解してみた。
物を売るには当然アクセスは必要だな?(´0ノ`*)
もちろん、Aという商品を欲しがってる人のアクセスがベスト。
で、以前の記事でのキーワード選定 をやって、
商品が売れたとしましょうよ?
あ、マグレで1個売れたとしても売れたという
事実は変わんないから以下の作業を徹底することを推奨。
アクセス解析を見て成約に結びつきそうな、
または結びついたであろうワードをピックアップ。
ここは手抜きダメだぞ )`ε´(
んで、解析ワードでサイトを量産。ライバル弱ければ、
サイト量産の手法じゃなくて1つのサイトの記事ページを
増やしてもいいと思うけど。
ただSEOの力関係はサイトタイトル>記事ページタイトル
ってなるんで。サイトの量作ったほうがいいかな?
ん~まあ、参入した市場や商品次第だな。
どっちにしても自分のサイトが検索エンジン1ページ目に、
5個も6個も掲載されたら売れる確率が数倍上がるじゃんって話。
まとめると、アクセス解析のキーワードは、
マニアックなものも多い。でも濃い。
例えば、こんなワードは検索件数はかなり少ないだろう。
でも濃そうだ。
産後 太りすぎて どうしていいか
(俺のサイトのアクセス解析)
ちょっと切実そうだな?検索と言うより嘆きかも。
こういったキーワードだったらへっぽこブログでも
上位に食い込むことも全然余裕。
あとがき
下ネタとタメ口というお茶目なブログに女性からの
コメントがあったのは新鮮な驚きだった。
あざーっす。
コメントしてくれたのはこの方
んじゃ、今日は以上。