もりしゅ~のライフ・クローゼット
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

   ↑適当にクリックしてくれると喜びます(・∀・)↑


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いろいろご報告

こんばんは。

あっという間に5月に突入だね。ほんと早い。

さて、前回の記事は…

あれ?いま気付いたけど


今年最初の更新だったわ



いやあ、そんなこともあるもんだね(テヘヘ

2013年もよろしくお願いします!


さてさて。

前回発表した続きということで、まずは。


4/10(水)9:01、無事に第一子が誕生いたしました。


予定日よりは2日早い形となりました。

あ、メンズね。息子です。跡継ぎです。

3170gでした。ま、標準的かな?

陣痛スタートから31時間ほどかかってさ。
俺は別に最初からずっと張り付いて病院にいるつもりはなかったんだけど、
流れ的に?ほとんど病院で見守ってたよ。

仕事は急遽だけど2日間休んで、その間は…陣痛に苦しむ嫁の背中と腰をひたすらマッサージし続ける係に徹してました。

お互いあんまり寝る時間もなく、途中ずっと無言だったなw
もちろん一番大変だったのは嫁とベビだけど、影でわたしもひっそり闘ったのですよ。と、アピール。

分娩室での立会いもしたよ。
さすがに出てくるところは見てないけどね。背中側のほうで見守ってました。

いやーー自然に涙ぶわーっと出たね。
たぶん1日うるうるしてたんじゃねーかなw
嫁は長時間バトルだっただけに感動というより、終わったー!っていう達成感だったみたいだけど。

特に異常なところもなく…よかったな。
がんばってくれてありがとう、嫁もベビも。

ちなみに毛がフサフサです。俺けっこう毛深いからなあwww

大体の赤ちゃんは朝青龍かガッツ石松みたいになるらしいけど、うちはそれに該当せず、イケメンですね!って助産婦さんが言ってくれたよ。


命ってすげーよな。ほんと奇跡だと思う。

生まれるまでの時にいっぱい頭の中を流れたのは、ドラえもんの「のび太の結婚前夜」のシーンだった。
しずかちゃんのお父さんが、しずかちゃんが生まれた時のことを回想するところ。
ま、うちは息子だけど、同じような思いを少しはシンクロできたような気がした。

何ていうか。

うちに生まれてきてくれてありがとう。って思ったよ。



ちなみに、2日目からは炎症を起こしてしまい、小さな小さな腕にさっそく点滴を付けられて保育器の中に入れられるという事態になった。

あとで無事に治ったけど、病院にいる時はずっとベビー室で俺も触れず、退院も少し遅れちゃったな。

この間に、九州にいる両親がわざわざ駆けつけてきてくれた。
炎症を起こしてるので、ベビー室のガラス越しにしか会えないって伝えたんだけど、それでもいいって。
1泊2日で、ベビに会えたのは多くない時間だったけど、はるばる来てくれました。
これも嬉しかったな。


今は、嫁と一緒に実家に帰ってるので、とーちゃんはお留守番です。

もちろん週末や、このGW中も会いに行ったりしてるけどさ。


我が家に帰ってきたら、改めてうちに慣れてもらわないとね!

そうそう、お祝いの品やメッセージをたくさんいただいております、本当にありがとうございます。

また追ってそれぞれ御礼申し上げたいと思います。



そんなわけで、出産報告はこのブログが一番遅い形となってしまいました。

最近はFacebookが多いからねー。そこそこmixiも。


とりあえず、その代わり?(←何

ここでどこよりも先に発表することとしましては…


6月に引越しします。


つっても今の家から数分の距離だけどね!

今よりもっと広いところに引っ越して、落ち着いて子育てにも専念できればって。
マンションの3Fなのは変わりませんw


いやー、仕事さらに頑張らねーとなあ…

今年サマソニ行けるかなあ。
メタリカとMUSEだからめたくそに行きたいんだが。
しかし金が。。。
あと嫁の許可が。。。土下座してお願いしようかしら。

estのライブ活動はね、実は他のメンバーでうちより先にベビが誕生したこともあって今年はずっとストップしとります。

再開はいつだろうかのう…

そしてうちの子は音楽に興味を示すのだろうか?なんてね。



しかし、ここ数年で俺の人生かなり変わったな、と。

3年ほど前に今の会社に入って、半年後に入籍して、半年後に挙式して、半年後に新婚旅行に行って、そこから1年経たずに妊娠して、さらに生まれたと思ったら家も…

スピーディーだわ。すぴーでぃー。


あとは何があるんだろ俺の人生。もうこれで終わりかな?w


しまった、すっげ長くなった。


まあ、また、ここならではの話をちょいちょい書き残しておこうと思います。

長いスパンになるかもしれんけど(すでになっとる)、もし読んでくれている人がいたら、気長に見守ってていただければ。


ではまたいずれ!

皆さまにとって2013年さらに良い年になりますようにwww




とつぜんですが。

こんばんは。ご無沙汰です。

超ご無沙汰です。



前回書いたの4月だから半年以上経っとる。

もう11月だよ。。。
2012年がもうすぐ終わってしまうんだな。
本当にあっという間。




さて。

タイミングを図っていたけど、よく分からないので、

とりあえず今はほぼ読んでいる人もいないであろうこのブログから伝えていこうと思う。








パパになります。


来年4月に生まれる予定です。



安定期入った、ていうか、もう6ヶ月目に入ったので、発表。


いつでも言えると思うと、意外と言うタイミング見つからないんだよな。


むしろ忘れてしまうw



嫁のお腹はかなり膨らんでおります。


まだ急いではいないけど、色々と準備も進めているところ。


名前はまだいいのが思い浮かばず。。




まずは、無事に元気に出てきてくれることを願って、日々お腹を撫でて声を掛けています。


病院も一緒に行って、3D動画見たりしたよ。


すげえなあ。


俺の遺伝子っていうか血っていうか、なんかいろいろ受け継いだ子供が命を授かって誕生してるんだな。


最初は小さなカタマリだったのに、大きくなって手も足もはっきりして。

成長してるんだな。


最初は実感なかったけど、今は目に見える形でわかるので、色々と不思議に思いながらもゆっくり実感を重ねている日々です。


ふむ。


とりあえず発表でしたー。



こういう場合どういうことをどこまで書けばいいか分からん。。



ま、そんな感じで、今後ともよろしくです。




ではさらば。





久しぶりでござる

んーーーーーーーーーー


すっげえ久しぶりの更新。


前の記事いつかなと思ったら1月だったのか。

あれから3ヶ月近く経っていたのね。


というわけでこんばんは。
お久しぶりです。

元気だったけど、色々と忙しくて。

ま、簡単に言うと仕事がね。
年明けから3月をピーク目標にずっと働き続けてまして。

1月後半から3月中は毎日のように22時とか23時上がり、終電帰りもありつつ。
仕事の都合上どうしても土日出勤もあり。

いやー、しんどかった。

4月に入ってからは少し落ち着いて、土日出勤の代休とか取ったりできてるけど。

ま、仕事の話はそんくらいでいいか。
社畜っぷりは他で散々アピールしてるんでウザいだろう。


家庭環境も特に変わらずです。
仲良くやっとります。

イベントは…2月に何とか箱根に温泉旅行に1泊したくらいかな?
その時も仕事終わりにそのまま出かけ、旅行中にもお客さんに電話したりしなきゃで。

あ、この前ちょうど休み一緒だった時に花見行った!
目黒川で満開の花見をサカナに飲み歩きました。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつも帰り遅いので夕飯は最近嫁に作ってもらってばっかです。
申し訳ねー…。


音楽関係はゆっくりゆっくりかな。
3月にestでライブ強行しました。
仕事が超ピークだったけどその週の土曜だけは空いてたからライブできた。
楽しかった!

あとは来月に毎年恒例のイベントが迫ってます。
練習せにゃ…。

ライブも観に行きたいんだが、なかなかね。
今月か来月のオブリは行く予定だけど。


もうね、最近やっと休めるようになってきたってのに、
大して出かけずにグダグダ家でダラダラしてるだけ。

この土日はバンド練習もなかったこともあって、
家事やったりギターベースピアノ弾いたりくらいはしたけど、
それ以外はずっとTVとPC見ながらひたすらダラダラ。

昼まで寝て、その後も色々と飲み食いしながらソファに寝転がってもうグデーッと。
眠くなってそのまま寝たり。
ネットやっててもダラダラまとめサイト見たりエロ動画見たりww
楽器練習しても、きちんとした練習ができておらず。

この2日間はホント反省している。

だめだ。もっと時間を大切にしないと。
予定いろいろとこさえてメリハリつけないと。
人にいっぱい会って忙しくしよう。

ただただ自分の家で引きこもってるだけだとイカンな。

ていうか、だから太るんだ…
もうやばい。腹がやばい。
酒飲みまくってポテチとか食いまくってるからだ。
夜遅く帰ってもドカ食いするからだ。

もう色々と反省。

はい、そんな近況です。


mixiもブログもずっと目は通してたけど、なかなか書き込んだりはできませんでして。

Facebookもやってるけど、仕事のことばっかりです。
仕事してるアピールをする場でもあるww
実名だしあんまネガティブなこと書けないからね。


でも最近ふと気付いた。


自分が今いちばん書きたいこと書ける場所なのは、
実はこのブログなのではないかと。

mixiと違ってそんなに読んでる人もいないだろうしww
なんやかんやmixiも多少気を使いながら書かなきゃいけない部分もあるしさ。

自分の感情の何もかもを気楽に吐き出せる、
意外に心地よい場所なのかもしれぬ。
他では書けないことも書いてみよう。うん。


てなわけで、もうちょい更新がんばってみようと思います。

まあ大して読む奴いないだろうと思うと大して書かないんだけどw


さてブログの方までグダグダになってきたんで寝ます。

ひたすら日中ダレてたから眠れるか分からんけど…


それでは今日も明日もお元気で。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>