グーグル・アドセンス広告が表示されないことが
たまにありますよね。

考えられる原因としては、


 ① 自分のアドセンスのアカウントが停止されている


ゾっとすることですが、
アドセンスアカウントそのものが、
停止されている時は、(当然ですが)広告は表示されません。


② 広告コードが正しく挿入されてない


管理画面から取得した、アドセンスコードは、
自分で改変せずに、そのままコピーしてください。

タグの改変は規約違反でもあるので、絶対にしないでください。



③ ブラウザがJavascriptをオフにしている


グーグルアドセンスは
Javascriptがオフになっていると表示されません。


ブラウザがインターネットエクスプローラーの場合は、

「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 
→ 「セキュリティ」 → 「レベルのカスタマイズ」

で、Javaのスクリプト関連の項目を有効にしてみましょう。

④ 広告コードを貼って48時間以内である


サイトを作って、アドセンスを貼ったらすぐに、
広告が表示される訳ではありません。

グーグルのシステムがサイトを巡回して
サイト情報を取得するまでは
アドセンス広告が表示されないことがあります。


● アカウントを守るためにも、これは必須の知識です。

  

そして、これ





サイトを作ったばかりの頃は、
ページ数も少なく、アクセスもなかなか集まりませんよね。

でも、10ページ、 20ページと作りあげて行くことで、
被リンクや、ページランクも上がり
検索エンジンも良い評価をしてくれます。


 ・記事の量
 ・更新頻度


あたりまえなことですが、
これがなかなか継続するのが難しいんです。

アクセスが集まらなければ、
いくらサイトの数を増やしても、結果に結び付きませんよね。

1つ稼げるサイトができあがったら、
少し違った視点で、似たようなジャンルのサイトを立ち上げましょう。


 ・今までのサイトの更新頻度を上げ
 ・類似のジャンルで、他のサイトを作っていく


記事の量が増えれば、エントリー数も増えていき、
小さなキーワードでも、検索エンジンからの訪問者が増えます。

検索エンジンから良い評価を得ようとすれば
定期的にサイトを更新することが大事です。


更新を続けることで、アクセスも増え、
サイトにインデックスされる量が増え、更にアクセスが増えます。


しかしながら、無駄な更新はできるだけ避け、
訪問者が必要な情報を必要に応じて
提供していくことに意味があるといえます。


● 効率的にサイトを作って、稼ぎたいのなら…


     こんな方法



アドセンス広告のクリック率を高めるためには、
アドセンスを貼る場所も考慮する必要があります。


アドセンス広告を置く場所としては、


 ・サイト(ブログ)タイトルの下
 ・トップバナーの上か下

 ・個別記事ページの上か下、記事内
 ・サイドバー

 

などがあります。


タイトルと数行の短い記事を書き、
途中でアドセンス広告を出したりとか、方法はいろいろあります。

サイトを開いたときに、広告をさりげなく出しておいて、
記事の最後に、別の広告を出しておく。


ある程度自分が分かっているサイトなら、文末に広告を置き、
自信がないサイトの場合や、まずは稼げるサイトかどうか様子を見たい時には、
縦長の4広告、レクタングル大を表示させておきましょう。

* レクタングル広告とは、

 インターネット広告のうち、サイズが比較的大きめで正方形に近い形状のことである。
 300×250ピクセルをレギュラーサイズとする場合が多い。

                           ~ IT用語辞典より


それを、サイドバーに貼るのも良いのですが
サイトの構造によっては、効果が少ないことが多いのです。


「必ずしも、配置場所に完璧はない」んですね。


稼ぐサイトのアドセンス配置場所や色を、
いろ工夫してみることも、大事ですね。


● 今のサイトの収益を、少なくともも2倍以上にしたいなら…


   こんなやり方 があります


アドセンスは基本、クリック保証型の広告です。

多くのジャンルやキーワードを使って、
サイトをいろいろ作成できるので、
アフィリエイトの初心者でも取り組みやすく、人気があります。

アドセンスの1クリックあたりの単価を、
楽に調べるには、初めはこれを使うといいですね。


「google の御見積計算ツール」


と呼ばれるツールがとても便利です。


御見積計算ツール

 → https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox  


※もちろん無料で使用できます。


クリック単価の目安は、このツールでわかります。


200~500円を超えていれば、
アドセンスの高単価キーワードとして、
サイト作成のヒントとして、ストックしておくといいですね。

平均のクリック単価は、
アドワーズに広告を出す側のものになります。


実際に私たちが受け取れる報酬になるのは
表示された額の 10分の1から3分の1程度といわれています。
(上の例ですと、おおよそ1クリックあたり20~100円前後)

気になったキーワードが見つかれば
実際にサイトを作ってみましょう。


● 1年中稼げるサイトのヒントは、ここにあります…


   ⇒ ここ


クリック単価が安いキーワードは、
総合情報のようなサイトに、ありがちな傾向です。


せっかくアドセンスをクリックしてもらっても、
10円に満たないようなものも、ありますよね。


しかし、こういう幅の広い情報提供サイトのメリットとして、

「今流行のキーワードがわかる」とか、


次に作るサイトの戦略を考える上で、役に立ちます。


クリック単価を求めるあまり、
こうした安いキーワードを軽視してしまいがちになりまが、

アクセスの集め方を知ることは、
サイト作成者にとっては、有益なことです。


いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いためにアクセスを集めにくいとしたらどうでしょう?



収入の伸びもあまり芳しくないことになってしまいますよね。



たとえ、安い収益であっても、その積み重ねによって、
合計の報酬はそれ以上になることも十分にあり得ます。



低いクリック単価とはだいたい1円~6円で、
せいぜい高くても10円くらいです。



しかしながら、もしアクセスをたくさん集めることのできる
サイトをあなたが持っていれば、



1日に300~400円稼ぐサイトを、
時流に乗れば稼げる可能性があると言うことです。



○ 検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード

○ 検索回数は結構多いが、クリック単価の低いキーワード


この2つのキーワードをうまく使うことで
より効率的に収益を上げることができるようになります。



● より効率的に収益を上げる方法