ブログを書く上で必要なのは、読者さんに伝わりやすく簡潔に書くこと。

どこかの記事で読んだことがありますが、人に伝える文章は小学生でもわかるように書かなければならないそうです。

いつもその辺は意識しているつもりですが、自己満足になっているかもしれません。

文章自体は簡潔に分かりやすく書かないといけませんが、構図も大事ですね。




ブログマーケッターJUNICHIさんのブログはいつも参考にしているのですが、JUNICHIさんの真似てみて!安定的に5000PV以上集めている記事に共通する特徴【まとめ】で上図がその基本だと説いています。

上図形式のブログはたまに見かけます。よんでいると小気味良くスラスラ読んでいけます。

文章を書くことは難しいですが、毎日書き続けることで上達すると思います。上図のような流れ形式も意識すると更に良い文章になりますね。