S領域の話題 -239ページ目

S領域の話題

長野にある株式会社システムクラフトのブログ

我がバンドが今年10周年を迎える。

記念にライブハウス借り切りで、知人バンドを呼んで記念ライブを行う予定になっている。

 

我がバンドは洋楽好きが多く、以前は洋楽ばかりやっていました。(今はあきて邦楽ばかり)

ボーカルはフィリピンパブに入り浸り、カラオケで洋楽の練習。

何せフィリピン人は英語ペラペラだし、何よりノリが良い。

そんな縁で、今でも長野のとあるフィリピンパブでは2~3カ月に1回は生バンドとして演奏をしており、私はPAとして参加している。

ギャラなんか出ないけど、食事くらいは出してくれます。

 

ママはシンガーとして入国しているほどに歌が上手なのですが、何年か前にテイラースイフトの『Everythin has changed』を歌いたいとリクエストされた。この曲はアコギがメインなので急遽お前アコギやれと言われて練習し、1,2回下手くそなりに演奏しました。

とにかくテイラースイフトが可愛いですよね~♪オジサンは大好きです♪

 

 

今回の記念ライブでこの曲をやるかもと言われ、青くなって久々にアコギで練習したのですが、本当にヤバい状態です。

アコギがすぐに上手くなる方法って無いのでしょうか…。