久しぶりにマイコン基板のソフト製作とデバッグのお仕事。
最近は多くないが、私は学生時代よりこんな仕事からこの世界が始まっています。
昔は基板を前にして、『さあ、始めよう!!』と腕によりをかけて始めたモノです。
当時はこの作業が楽しくてしょうがなかった。
今でも楽しいのですが、今回は相当に手こずっていまして、未だに終わらない。
こういうのは、たまたま楽勝な場合と、とことん手こずる場合なんかでまちまち。
しかし、問題が解決できた時の嬉しさで、今までやって来てるようなモノです。
技術屋さんの、とにかく地味で、そして至福の世界です。
