S領域の話題 -164ページ目

S領域の話題

長野にある株式会社システムクラフトのブログ

新年早々、鹿児島県薩摩川内市へ出張です。

一昨年に何度か来させたいただきましたが、今回久々です。

のどかで良い町なんです。

しかし飛行機が不便で、長野から朝一番の新幹線で東京経由、東海道新幹線と九州新幹線の端から端へ。

7時間くらいかかります。海外並みですね。

九州好きの私としてはまあ嬉しい限りです。新幹線はガラ空きでした。

東海道新幹線の途中。富士山が綺麗ですが、雪は少なめ?

博多で駅弁。明太子大好きなので。

九州新幹線はとてもカッコいいのです。

薩摩川内駅のツン広場。『ツン』は西郷ドンの飼い犬の名前です。

夕飯はちょっと高いけど、いつもの刺身定食。

アゴダシの味噌汁が美味しいんですよ。

やはり長野よりはずっと暖かいです。

やっぱり九州は良い!昔から九州人も何故か気が合って好きなんですよね。