のんびり☆TIME -63ページ目

スマホの反抗期

スマホが反抗期を起こしたので、新しいスマホに変更しました(*^▽^*)

月曜、火曜とショップに行ったけど原因はわからず、昨日別のショップに行きました。

散々悩んで割りといい機種にしました(^w^)


前はテンキーついてたから、タッチパネルに馴れません(/≧◇≦\)

そのうち馴れるかな。

それにしても何故反抗期を起こしたんだろう( ̄0 ̄;)

突然メールもブラウザも使えなくなったんだよなぁε=( ̄。 ̄  )

LINEとかブログが使えなくなったら困るしと思ったんで変えたんですけど。

しかも、散々悩んで決めた機種が在庫切れだったという(笑)

まぁ新しいものになったので、心機一転で使いこなせるようになろう。

女ってこわい

「バッド・ティーチャー」という映画のDVDを見ました♪

主演はキャメロンディアス!!

めっちゃセクシー(///ω///)♪

主人公が豊胸手術費を稼ぐため、あの手この手を使ってお金を得るんですけど、主人公は中学校の教師なんですよね。

授業はほとんど映画鑑賞だったのに、特別手当が出るからと急に共通テストに向けてスパルタで勉強させたり、好きになった相手が同僚の教師が好きだとわかった瞬間、その教師に対して隠れて嫌がらせをしたり。
他にも、テスト問題を極秘で手に入れたり、違法ドラッグを吸ったり。

など、やること全て犯罪じゃね!?みたいな感じだったけど、最後には本当に大事なものに出会えた。みたいな内容でした。

う~ん、感想を伝えるのって難しい…。


自分がほしいもののためには手段を選ばない、っていうところがすごかったです。

やっぱりハリウッド女優は凄いです!

実際にあんな先生いたらさすがに引きます(笑)


とりあえず、女ってこわい…。

でも主人公がいろいろやってるのを知ってて見守っていた同僚の男性教師は本当に良い人です。最終的に結ばれてよかったです。
本当に、男は中身(笑)


恋愛要素は多くなく、話もわかりやすくて個人的には見やすかったです♪

見たいと思ってたけど見てよかった(^^)

今週中にもう1回見よう(*´∀`)

生きてるって凄い

「ものすごくうるさくて、あり得ないほど近い」という映画のDVDを見ました。

内容は、9・11(アメリカ同時多発テロ)で父親を亡くした子どもが、ある日父親の遺品である鍵を見つけ、周りの人たちの協力を得ながら何の鍵かを見つける…という感じのなんですけど。

とりあえず、泣きました。

何だろう、やっぱり子どもが絡むと泣いてしまう…。

特に母親とのシーンが…。

母親には内緒で調べていたことが、実は知られてた上に、母親が同じように調べて行動を起こしていたというシーンは感動でし
た。

あと、父親からの留守電を、誰にも聞かせないように必死で隠したけど、母親は携帯で父親と話してて。
最後の留守電は、本当は電話が鳴ってたんだけどとることが出来ず、留守電も聞いてたけど途中で切れて、その瞬間テレビの向こうでビルが崩れて…。
そのことを1年以上誰にも言わなくて…。

東日本の震災でも同じような経験をされた方がいるんじゃないかって思いました。


こういう内容の映画を見て思うのは、今生きてることがいかに凄いか。ということです。

別に映画を見なくても思うんですけど、いろんなことを考えました。


明日がくる保障はないけど、1分1秒先がどうなるかなんてわからないけど


「今」を少しでも楽しく、ほんのちょっとでも笑えてたらいいです。


明日もお仕事です。無事に1日過ごせますように。