一生懸命になれるものがある。

仕事。

ん?仕事ってのは形だね。多分あたしを支えてくれる大事な存在です。


介護職について良かった。毎日人の暖かさに触れて人間味をそのまま感じて。

素直に、ありのままの自分をぶつけてきてくれるから、あたしも。


毎日色んな事があって、喜怒哀楽に溢れる。

必要としてくれる

興味をもってくれる

好きになってくれる

同時にあたしも、相手をそんな風に想う。

そしてこの仕事も。


不安もある、どんなに経験を重ねても

人の気持ちはマニュアルがないから、いつもいつも悩んだり気づいたりの繰り返し。


あたしの半分はここに、そこにある。


自分がいつから恋愛体質になったのか、それに気づいたのは多分…結構最近で。

別にイイ恋愛を求めてるわけじゃない。感情的に、自分を素直に感じるものが恋愛だった。


と、いうか彼に出会うまでは。


もうすぐ6年になる、出会ってから。今は連絡もとってない、先月まではすぐ傍に居たのに。

それも自分からサヨナラを告げて涙を流して、この一カ月今まで以上に彼の存在が重たいと思う日々

が続いて切なくなったり。


でもきっと間違ってないと思う。

運命があるならどんなに離れても最後は引き寄せられるように二人は再会するはず。


今は彼を運命の人とは思えなくて。あたしの気持ちを奪ったイケない人とは思うけど…。

どんなに嫌なところがわんさかあったって、会えば好きって想う。傍に居たいって。

夢中になれたから、それが刺激的で楽しくて。溺れてる自分もどこか愛おしくて。


でも本気だった。


今こう思う気持ちだって本当は伝えたいけど、彼に届くはずもなく。

時間が経つに比例して彼も遠ざかっていく。


あたしの気持ちもきっと比例していくと思って。