こんにちは
GW初日の昨日は
カープファンのRくんママと神宮球場にナイター観戦へ⚑︎⚐︎
しかーーーし
あまりにも寒すぎました

膝掛けやらヒートテックやら
それなりに寒さ対策はして行きましたが、
想像以上の寒さ

風がぴゅーーと吹くと
ガタガタと震えるくらい
冬物ダウンが必要なほどでした。
早めに着いて
選手たちの練習から見学してたので、
試合が始まる頃にはすでに手足が悴んで
感覚がなくなってきて…
3回裏まで凍えながら観ていましたが、
どちらからともなく
「もう…無理
」
はい、断念しました…

あまりに身体が冷えてしまい、
急ぎ足で駅まで向かう途中
これまたどちらからともなく
「あ!!ラーメン屋
」
お互い確認とるまでもなく
気づけば2人、お店に入っていました
空いていたカウンターに座ると
近くに座っていたおじさまが
私たちの持っていた応援グッズを見て
「今、どっち勝ってる?」と声をかけてきました
なんとそのおじさまも
あまりの寒さに耐えられなくて
早々に退散してきたそうです
私たちだけじゃなかった( *´艸`)
そんな感じで
何しに行ったかわからないナイター観戦でした
野球観戦大好きな息子も一緒だったから
途中で帰って怒ってたかも
そして
今日は平成最後の息子の月命日です
あの日から…何回目だ?
いつからか、、増えてく回数がイヤで数えることをやめたけど
息子のいない日々がこの先も続いていくことに変わりはなく…( ˊ• ·̭ •̥ )
来月は令和の訪れと共に
息子の4回目の祥月命日を迎えます
命日の2日前には
息子の24歳の誕生日が待っていて
本当なら
新しい令和の時代になって
息子が家族で1番初めに誕生日を迎えるはずだった
息子が生きてたら
そんなしょうもない、どうでもいいことを冗談めいて自慢ぽくヾ(*>∀︎<)ノ゙笑ってただろうなー
とそんな気がしてます笑
今でも息子がいたら
どんな小さなことも
どんなにくだらないことでも
笑って過ごしていたんだろう
世間のおめでたい騒々しい雰囲気の中
私は穏やかでいられるのかな
もう…4年も経つのに
という周囲から感じる気持ちの温度差に
ただでさえ涙を見せることは許されないような気持ちになるのに
息子が生まれ
息子が空に還った5月に
新しい時代が来るなんて
なんだか切なさでいっぱいです
さ!気を取り直して
ワンコの散歩に行って
息子の好物を買いに行って来ます(*'ー'*)ノ
