‐東京SyS.C‐ TOKYO Synchronized Skating Club -8ページ目

第19回全日本シンクロナイズド・スケーティング選手権大会

こんばんは!

先週末「第19回全日本シンクロナイズド・スケーティング選手権大会」が行われました。

去年、世界選手権の切符を手にすることができず、今年こそはとチーム一丸となって頑張ってきました。

...が、結果は今年も2位でした。


★午前10:00~のショートプログラム(1番滑走)


東京シンクロナイズドスケーティングクラブ ⇒40.94

神宮アイスメッセンジャーグレイス ⇒39.38


約1点差で1位になりました。



★午後3:15~のフリープログラム(2番滑走)


神宮アイスメッセンジャーグレイス⇒86.66

東京シンクロナイズドスケーティングクラブ⇒84.50


SPとFrを合計すると


神宮アイスメッセンジャーグレイス⇒125.44

東京シンクロナイズドスケーティングクラブ⇒124.04

 大会結果⇒http://www.jsfresults.com/


その差は0.6点。たった0.6点...

でもその0.6点が勝敗を分け、その0.6点でまたも悔し涙を流すことになりました。

0.1点がどれだけ大事かを痛感しました。


フリープログラムの前半にミスはありましたが、動揺することなく最後まで全力で通すことができ、

演技をしながら全員が1つになっていることを感じることもできました。

皆様の温かい応援と歓声を浴びながら思い切り滑ることができました。


しかし結果を残すことができませんでした。


ここ数年、世界選手権へ行くことができず、皆様に朗報をお伝えすることができませんでした。

それでも多くの方々が私たちのチームを応援してくださり、支えてくださっています。

本当に本当に本当にありがとうございます。

皆様のおかげでここまで頑張ることができました。。


その皆様へ良い報告ができず、申し訳のない気持ちでいっぱいです。

皆様へ金メダルを掛けた写真をお届けしたかった。

今のメンバーで世界選手権へ行きたかった。


「今年こそは!!」「今年こそは!!」という気持ちで頑張ってきました。

とても悔しくて悔しくて仕方ありませんが、これが現実であって私たちの実力と

真摯に受け止め、次こそは良い報告ができるよう努力します。


来年こそは必ず金メダルを掛けて良い報告ができるよう頑張りますので、

皆様、今後も応援よろしくお願いします。