こんばんは。

あっという間の週末でした。

明日からまた楽しい1週間の始まりですが、夕方から雪が…。

久しぶりの雪、すごく寒く感じます。





ヴォーグ社の和柄転写紙を使って、小皿と丸皿を作られました。

{0E1029E6-4CB3-426E-91B7-0F5457FCF35E:01}

この和リボンの転写紙、とっても可愛いですよね。

丸皿で使われた花紋の転写紙と併せて人気です。

{3AC15871-F0D7-4C1E-8332-89FE9F99619F:01}

ヴォーグ社の和柄転写紙の透明感が大好きです♪

{C95288EE-80F9-49C1-80F3-54289E65C1FB:01}

どちらも実用性を考えてとてもシンプルにされましたが、縁に金彩をしてぐっと華やかになりました。

ぜひたくさん活躍させてあげてくださいね♡





石川県 ポーセラーツ教室&シュールデコール教室amulet
こんばんは。

今日も急遽レッスンでした。

予定が合えば突然の(笑)ご予約も承っております♪

可愛い作品たち、また紹介させていただきますね。





レイシングパテのレッスンで一番人気のアラベスクデザイン♡

掲載許可をいただいた2作品をご紹介します♪

こちらは他のお教室でインストラクターコースを受講中の生徒さん(ブログはこちら)の作品♡

{C439AAAF-022B-4EA8-A5C2-F0A6DCEB89E3:01}

盛りのカリキュラムはまだとの事ですが、とてもお上手でした。

特にドットは均一&ぷっくり可愛く出来ましたね。

とても勉強熱心な生徒さんで、私も刺激をいただきました。

お話もとても楽しかったです!

遠いところお越しいただきありがとうございました♪





こちらはフリーコースの生徒さんの作品♡

{D1E7C6F7-550B-4DC2-BA75-4E29E74D94E0:01}

一度焼成の段階では満足が行かなかったとのことで、二度焼成を。

私のお見本をきっちりトレースされて、丁寧に制作されました。

いつも本当に丁寧に作品を作られる生徒さん、私も見習わなければと思います。

次回はより難しいデザインに挑戦してくださるそうなので、楽しみにしていますね♪





レイシングパテは、練習次第で自由自在に盛りが出来るようになります♡

興味のある方はぜひ一度挑戦してみてくださいね。





石川県 ポーセラーツ教室&シュールデコール教室amulet
こんにちは。

慌ただしい1週間、無事に終わりました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

今週は初めましての方が多かったのですが、初めての方にお越しいただいた時はいつも「説明分かりやすかったかな?」とか「重要ポイント全部言えたかな?」とか「レッスンルームの加湿器の音うるさかったかな?」とか、色々な事が気になります。

今週も初めましての皆さんに「楽しかったです!」と言っていただけて、本当に嬉しかったです♡

検索にもヒットしないような(笑)小さなお教室を見つけてきてくださり、本当にありがとうございます。

またお会いできることを楽しみにしています。

色々書きたい記事がたまっているので、またゆっくり紹介させていただきますね♪

来週もまた慌ただしくも楽しい1週間が待っているので頑張りたいと思います♡





今さらですが今日の本題。

猫好きの生徒さんにヤマトの写真が最近少ないと言われたので、最近のお気に入りショットを。

{AF43406C-6859-4393-A9B7-AA6CC8AD4C6D:01}

ソファーに座ってテレビを見るヤマト。

下半身に障がいがあり、足が普通の猫とは少し違うので、お座りの姿は人間みたいです。

{3E2C287C-E95E-4B5F-987B-4F9AC27D3813:01}

「世界ねこ歩き」に出てくる黒猫をガン見するヤマト。

他の猫は見ないのに、自分と同じ黒猫は気になるみたいです。

ちなみにインスタにはちょくちょくヤマト写真を載せているので、猫好きの方は良かったら見てみてくださいね♡(笑)

それでは、良い週末を~。





石川県 ポーセラーツ教室&シュールデコール教室amulet